人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれなるままに。


by tsure-dure
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Le Sucre-Coeur&h・初パンランチ~2日目@大阪〈4〉

アッシュのパンを隣のレストラン「Marche」でイートイン出来るのは13時から。

お店に着いたのは、ほぼ開店すぐだった為に時間がまだありました。
と、いう事で次へ行ったのは、

Le Sucre-Coeur

今回の関西パン屋さん巡りで、アッシュと共に絶~っ対に外せなかったお店です!!


岸部・シュクレへはJR各駅停車で移動なので、電車に乗っている時間は長いかな?と
思ったのですが、だいたい10分くらいだったでしょうか。近い!

が、駅に着いてからお店までの最難関は、個人的に例の長~い地下道でした。
あの閉鎖空間…けっこう圧迫感というか(汗)


で、いよいよ夢に見たお店到着!
イタリアンと和食とのガチンコ勝負な場所にありました(笑)
Le Sucre-Coeur&h・初パンランチ~2日目@大阪〈4〉_c0088739_1855749.jpg

確か、着いたのは時間的にお昼前だったので、取り置きはお願いしてあったものの
「お昼時だし、パンがいっぱいだろうな~」とワクワクで店内に入りましたら…

なにもありませんでした。

長期休み明けだった為、お客さんが殺到してしまったらしく、
ケース内にはパンが数個残るのみ。
と…取り置きしておいてホント良かったです(汗)

それでも、タイミング良く出てきた焼き立てクロワッサンをゲット!!

Le Sucre-Coeur&h・初パンランチ~2日目@大阪〈4〉_c0088739_1862887.jpg
持っているのも辛いくらい、熱々のクロワッサン。
空気のようにサクサクサクッと軽く、バターの風味はしっかり伝わるのに、しつこくなく。
何て表現したら…そう、


繊細。


このクロワッサンたったひとつ食べただけですが、このお店のコンセプトが
判った気がしました。
ガツーン!と猛烈な個性があるのかと思いきや、意外と落ち着いていて。
だけどジワジワと旨味が湧き出てきて、その味が忘れられなくなる。


お店の写真は後にちゃんと撮れましたので、のちほど~


そして、シュクレから再びアッシュへ。
お昼ご飯になりそうなパンや甘いものを選んで…アッシュを初めて食しますっ!

Le Sucre-Coeur&h・初パンランチ~2日目@大阪〈4〉_c0088739_1871118.jpg
いくらなんでも食べ過ぎでしょう(笑)パンデュースやタケウチでもしっかり食べてるのに(汗)

タルトフランベ(生ハム)、カレーとモッツァレラチーズ、クロワッサン スペショー、
ガレット セーグル マロン、ショソン マロン。

パンは温め直してくれます。


以下2点、アップ写真が無いのですが(汗)…

タルトフランベ(生ハム)は生地の薄い所はカリッとしていて、厚い部分はモチモチ!

クロワッサン・スペショーは、外はサクサクで中はモッチリ!
バターが贅沢に使われているのが判ります。ジュワ~っと染み出てくるのですから。

嗚呼…旨ひ…





【カレーとモッツァレラチーズ】
Le Sucre-Coeur&h・初パンランチ~2日目@大阪〈4〉_c0088739_1885761.jpg
カレーですが、そんなに辛くなかったです。
ルーと一体化してしまって分かり難いですが(汗)、チーズ沢山の具沢山。
チーズなんて、びろ~って伸びますから!

生地がこれまたモチモチ弾力があって、ホントうまい!


【ショソン マロン】
ヴィエノワズリーはパンほど種類は多くなかったですが、どれも輝いていて、
本当に悩ましかったです。

せっかくなので季節のものを、と選んだのがこちら。
Le Sucre-Coeur&h・初パンランチ~2日目@大阪〈4〉_c0088739_1895458.jpg
中を見てみてビックリ!
ちょっ…こんなにマロン入れちゃって良いんですか!?
しかもマロンの横側、外のパイ生地何層か以外は全部ダマンドクレームですよ(汗)!?

皆まで言いません。
ちょー美味しかったです。今すぐまた食べたいです。以上!


【ガレット セーグル マロン】
こちらは1ピースの半分をその場で、もう半分を持ち帰りにして貰いました。

どれも美味しすぎて、それこそ仰け反りそうだったのですが、
その中でも一番気に入りました、このガレット。
Le Sucre-Coeur&h・初パンランチ~2日目@大阪〈4〉_c0088739_18103464.jpg
なんですかこの生地が歯にくっつくネトネト・ネチネチ具合!
うわ~…アッシュのセーグル生地、激しくツボです。
そんな生地の上には、惜しみなく乗せられたマロンにサワークリームと砂糖。

セーグルの粘着と、甘さと少々の酸味を兼ね備えた、美味しさが詰まった1片。
その場に誰もいなかったら声に出してました。
おいしさのあまりに。



噂通り、凄い所でしたよ…フール・ドゥ・アッシュ。
とりあえず行けたこの日以外、定休日で良かったです。
もう1日でも行ける日があったら、絶対大変な事になっていたでしょう(汗)


あ、ちなみに。
今回イートインした隣のレストラン「Marche」。
ランチメニュー(だけでしょうか?)のパンはアッシュのもので、おかわり自由みたいです。

しかし、ドリンクが個人的に偉い高かったです…(汗)
すいません…次はイートインしない方向になりそうデス…orz

by tsure-dure | 2008-11-03 18:22 |