人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれなるままに。


by tsure-dure
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Le Coeur@おゆみ野 1/2

CORNEL BAGELSと共に、行ったもう一軒のパン屋さん。
西千葉駅から千葉駅で乗り換え、揺られること3駅。
鎌取駅に到着し、更に駅から歩くこと20分くらい。

目的のパン屋さん、「ル・クール」に到着です!
Le Coeur@おゆみ野 1/2_c0088739_2148695.jpg

こちらのお店、名前は知っていたものの、やはり家からとても遠いので
躊躇していたのですが…

後押ししてくれたのが、来る12月のイベント(コミケじゃないですよ(笑))に向けて、
ケーキ屋さんに於ける「クリスマスケーキ」になりつつある、
パン屋さんに於ける「シュトレン」。
(でもケーキ屋さんでもシュトレン売ってますよね…)

こちらの「栗のシュトレン」がとにかく非常~~~に美味しい!ということと、
パンが何でも美味しい!という熱い意見を頂きまして。

それならいっちょ、行ってやろうじゃないの!と、訪問に至った経緯です。

駅からお店まで離れていますが、道はとても単純なので、歩いてしまうのも
十分アリかな、と思います。

何店か商店が連なっている中に、一際スタイリッシュで洗練されたお店。
内装も、一歩間違えればただの無機質になってしまう、ギリギリなシンプルさ。
Le Coeur@おゆみ野 1/2_c0088739_2148402.jpg

Le Coeur@おゆみ野 1/2_c0088739_21485691.jpg

Le Coeur@おゆみ野 1/2_c0088739_21491434.jpg
パンの陳列の仕方もクールです。

お店のHPでは、その並々ならぬパンへの拘りが語られ、
その情熱がひしひしと伝わります。

パンが大方揃うお昼ごろに着いたので、焼き立てのパンが次々出て来ますが、
お客さんも判っているのか、この時間に合わせてどんどんやって来て
勢いよく減っていきます(焦)

あんぱんやメロンパンなどありますが、やはり中心はフランスパン系。
聞いた通り、見事な程どのパンも「ひと味違うぞ~」という顔してました。


まずは、とにかくお腹がすいていたので、お昼ごはんになるパンから!

【ハーブソーセージ】
Le Coeur@おゆみ野 1/2_c0088739_21492893.jpg
フランスパン生地に、ドーンとソーセージを通らせたパンです。




Le Coeur@おゆみ野 1/2_c0088739_21494279.jpg
ハーブって、実はあまり得意じゃないのですが(汗)、肉の旨味を邪魔することなく、
けれど風味を残したまま、上手くマッチしていました。

とてもソーセージがジューシ~で!

パンの方は自己主張が強いタイプでなく、どちらかと言えば大人しめ。
しかし、ソーセージの美味しさをしっかりサポートしていました。


【クロックムッシュ】
Le Coeur@おゆみ野 1/2_c0088739_21495898.jpg
パン・ド・ミを使ったホットサンドです。
フレンチトーストもありまたが、こちらは角食を使っているっぽかったです。

トーストされた表面にチーズがたっぷり。
間に挟まれるのは、ハムとクリーミーなホワイトソース。

程良くこんがり焼かれたパンのカリカリ、パンの耳のパリパリ感と、熱い具がホントうまいっ!

今回は食パンを買わなかったので(「食パン絶品!」とお勧めされていたのですがorz)、
今度は食パンそのものだけを味わってみたいです。


【フォンデュ フロマージュ】
Le Coeur@おゆみ野 1/2_c0088739_21502419.jpg
こちらも焼き立てですよ~
Le Coeur@おゆみ野 1/2_c0088739_21503724.jpg
中には、熱の為とろけたチーズがトロ~リ。

このチーズ、あっさり味ですが上品さが。
グイグイ惹きつけられます。

パンがモッチリで美味しいんですよ~
1個じゃ足りませんっ(笑)


【マンゴークリームチーズ】
Le Coeur@おゆみ野 1/2_c0088739_21505157.jpg
生地でしっかり蓋をされているので、中を見るのがワクワクでした。
凄い!このマンゴーとクリームチーズの量!!
Le Coeur@おゆみ野 1/2_c0088739_2151833.jpg


マンゴーは硬めで、しっかり食感を味わえました。

そしてクリームチーズ。こんなに量が入っているのに、上の「フォンデュ フロマージュ」と
同じく、濃厚でないのに、ちゃんと存在感があります。
チーズにもかなり拘りを持っていらっしゃるのでしょう。

マンゴーを損なうことなく、そっと寄り添って、引き立てている感じで。

夢中でワッシワッシ食べ切ってしまいました(汗)。
くぅぅ~美味しいですねっ!


【ミルククリーム】
Le Coeur@おゆみ野 1/2_c0088739_21512951.jpg
クリームパンは作らない時期(?)だったようで(涙)、
白くて可愛い丸パンにミルククリームをサンドした、こちらを選んでみました。

このパン、ふわっふわで優しくて。
ミルククリームは、なめらかな甘さで、ミルキーで。
Le Coeur@おゆみ野 1/2_c0088739_2154155.jpg
自分的ミルククリームランキング上位「コパン@大泉学園」を
彷彿させる素晴らしさ…!

このやわらかい白パンもステキですが、是非こちらのミニタイプバゲットで
作って頂きたいです~っ


ル・クールのパン、お取り寄せも出来ますが、やはりお店を直接訪ねないと
食べられないパンを食す。

来た甲斐、醍醐味があります!


…ええとすいません、もう一回続きます(汗)!



ここへ来て、また一歩冬に近づいてきました。
はんてんを買ったので、上半身は温かいのですが、足と指先が冷たい…
キーボードを打つのがちょっとツライです(汗)
電気ひざかけを通販でポチッったので、早く届いて欲しいです(切実)。
by tsure-dure | 2008-11-09 22:03 | パン