人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれなるままに。


by tsure-dure
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

K's Geback ~3日目@兵庫〈5〉

行ってみたかった、自家製パンが美味しいサンドイッチのカフェ「cafe ROOTS 」のあとは
さあ次なるお店へ!

見えてきたのは小さい可愛いお店「ケーズケベック」。
K\'s Geback ~3日目@兵庫〈5〉_c0088739_2001324.jpg
この青緑(?)の色合い、ツボです…

こちらは、町の方に親しまれているな~という、ほのぼのとした
雰囲気のお店でした。

品揃えも親しみやすいパンが多かったです!


【ミニクロワッサン】
K\'s Geback ~3日目@兵庫〈5〉_c0088739_200298.jpg
お昼ごはんをバッチリ食べた後だったので、少々控え気味に(汗)。
小さいサイズがあると、ホント助かります。

たった、ひと口ふた口で食べ終わってしまいますが、サクサクッと、
やわらかい味わいで。

とてもお店の雰囲気を感じられるクロワッサンでした!


【栗あんぱん】
K\'s Geback ~3日目@兵庫〈5〉_c0088739_2004373.jpg

K\'s Geback ~3日目@兵庫〈5〉_c0088739_200594.jpg
この綺麗な栗色の餡。ネットリしていて栗の風味に溢れていて美味しい~!

↑で「少々控えめ」なんて言った矢先に、しっかりこのアンパン一個完食(笑)
だって美味しくて止まらなかったのですからシカタナイデスヨ

【ケーズクローネ】
K\'s Geback ~3日目@兵庫〈5〉_c0088739_2041496.jpg
そして楽しみだった、こちらのお店のクローネ!
注文してから生地にクリームを入れてくれます。
入れて貰えるのはカスタードクリームの他に、何種類かありました。

季節限定だった栗のクリームは完売で…残念!
なので、カスタードクリームを入れて貰いました。

この生地、程よい歯ごたえの固さがあり、サックサク!
クリームも入れたて冷え冷え状態で…

ひと口囓って「おいしい~!」と、瞬間声が出てしまいました。
ホント、すごく美味しかったです。
こんなにおいしいのに100円とは…く~っ泣かせますね~


神戸のパン屋さんというと、高級感溢れるイメージがあったのですが、
こういう和やかなパン屋さんがあるなんて!



そういえば、関西ではデニッシュのコルネにクリームなどを入れて貰えるお店、
結構ありますよね。
対してコッペパンに餡を挟んだり、というお店は無かったような…

もしかして「コッペパン」は関東主流?
by tsure-dure | 2008-11-18 20:10 |