人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれなるままに。


by tsure-dure
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

La Belle Colline@たまプラーザ 参

ここの辺りから雨が更に強くなってきて、靴はもうビッショリ(涙)。
たまプラーザって起伏が激しくて、下り坂だと雨の流れがとても凄いですね…ハハ…

もう既に諦めモードに入り、「the EARLY BIRD cafe」から次なるお店へ!

写真で見るフランスのブーランジェを思わせるような、
「La Belle Colline(ラ ベルコリーヌ)」です。
La Belle Colline@たまプラーザ 参_c0088739_21201644.jpg

La Belle Colline@たまプラーザ 参_c0088739_21203293.jpg

La Belle Colline@たまプラーザ 参_c0088739_21204816.jpg

La Belle Colline@たまプラーザ 参_c0088739_21223863.jpg

イトーヨーカドーと東急の間の坂の上にあり、大変わかりやすい場所でした。

アンティーク風な棚に収められたリーン系やハード系。
La Belle Colline@たまプラーザ 参_c0088739_21211395.jpg

La Belle Colline@たまプラーザ 参_c0088739_21213096.jpg

La Belle Colline@たまプラーザ 参_c0088739_21213985.jpg

La Belle Colline@たまプラーザ 参_c0088739_2122258.jpg


そして、お店のドアから正面に位置する平台に並べられたヴィエノワズリーの数々。
La Belle Colline@たまプラーザ 参_c0088739_21222069.jpg

La Belle Colline@たまプラーザ 参_c0088739_21225797.jpg

La Belle Colline@たまプラーザ 参_c0088739_2123868.jpg


サンドイッチも種類豊富です。
La Belle Colline@たまプラーザ 参_c0088739_2123388.jpg



もうすぐお昼という時間だったので、ランチにピッタリなパンが次々と
焼き上がってきました。

この先まだ訪問予定のお店があるので、頑張って控えめに選んでみました。
お店の半分はイートインスペースになっていて、買ったパンを食べられます。
あ、パンは温め直して貰えますよ!





La Belle Colline@たまプラーザ 参_c0088739_21241250.jpg


【ベーコンエピ】ちょうど焼き上がりが出てきましたので。
マスタード有りと無し、2種類出てきました。両方あるのって、ちょっと珍しい
ですよね。

多少辛さがある方が好きなので、有りの方を。

そうですね~、個人的にもう少し生地の香ばしさと、ベーコンの脂の
ジューシーさが欲しかったでしょうか…(スミマセン!)


【クロワッサン】
La Belle Colline@たまプラーザ 参_c0088739_21242686.jpg
お店で1・2を争う人気だというクロワッサン。
全体にとても軽く、サックサク!
バターもジワ~っと染みていて美味しいです。パリの風ですね~(←?)

やはりパン、特にクロワッサンなどを温め直して下さるのは嬉しいです。


【プチノア】
こちらも人気にあるパンだそう。こちらは<小>サイズです。
シンプルなパンの生地に、これでもか!という程クルミが練り込まれています。
こちらのお店には別にリュスティックもあるのですが、この生地はリュスティックとは
違うそうです。
La Belle Colline@たまプラーザ 参_c0088739_21245078.jpg
POPの説明に「もっちり」と書いてあったのですが、この胡桃の量。
(すいません…写真だとそんな風に見えませんが(涙))
生地のモッチリを感じる前に胡桃のコリコリが邪魔します(笑)

もちろん、胡桃そのものも美味しくて!
シンプルな生地に胡桃って、とても好きな組み合わせです。

また行ったときは、今度は<大>サイズを買いますよ~!
by tsure-dure | 2008-12-01 21:27 | パン