人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれなるままに。


by tsure-dure
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Boulangerie IENA~4日目@大阪〈13〉

さあ、まだまだ日は高い。パン屋さん巡りは続きますよ!

シュクレから大阪市内に戻り、次に行きますのは、谷町6丁目の
「Boulangerie IENA(イエナ)」です。
Boulangerie IENA~4日目@大阪〈13〉_c0088739_2192527.jpg


お店は思ったより小さかったですが、とても明るい雰囲気でした。
あんパンからハード系まで種類豊富!
Boulangerie IENA~4日目@大阪〈13〉_c0088739_219427.jpg

Boulangerie IENA~4日目@大阪〈13〉_c0088739_2195581.jpg

Boulangerie IENA~4日目@大阪〈13〉_c0088739_21102113.jpg

Boulangerie IENA~4日目@大阪〈13〉_c0088739_2110490.jpg

Boulangerie IENA~4日目@大阪〈13〉_c0088739_21104445.jpg

Boulangerie IENA~4日目@大阪〈13〉_c0088739_2112643.jpg

全体的に焼き色が強めかな?という印象を持ちました。

あんバター。パンにバターが塗ってあるのではなく、バターのスライスが。
Boulangerie IENA~4日目@大阪〈13〉_c0088739_2111262.jpg
これは食べてみたかった…!

こちらのお店のお目当ては、クリームパン!
大きい為、ヘラで取るようになっています。まるで亀井堂@神楽坂(笑)
Boulangerie IENA~4日目@大阪〈13〉_c0088739_21115556.jpg







Boulangerie IENA~4日目@大阪〈13〉_c0088739_2112208.jpg
荒熱が取れ、カスタードクリームの温かさ、ベスト状態!

クリームの量たっぷりですよ!ヘラで取らなければならないのに納得です。
そして、カスタードクリームの色がとても綺麗ですよね~。
Boulangerie IENA~4日目@大阪〈13〉_c0088739_2113397.jpg
ぽってりタイプで、スルっと溶けて…甘さも丁度良くて、生地とのバランスも絶妙。
好みなタイプのクリームパンに会えて、とても嬉しかったですっ!


そしてもう1個。

【八穀ブール】
Boulangerie IENA~4日目@大阪〈13〉_c0088739_211316100.jpg
このパンの色。いかにも「穀物~」という感じだったので。
このブール型と食パン型、2種類ありました。丸型の方が詰まっていそうだったので、
こちらにしてみました。

ひとくち食べてみてビックリ。穀物の味が凄く濃いんですよ~
そして粒のプチプチ感が楽しくて。

意外な伏兵だったのが、栗!
生地の色と一体化していて最初は気付かなかったのですが、「ホックリした甘さがあるな~」と
思ったら栗が入っていたんです。
Boulangerie IENA~4日目@大阪〈13〉_c0088739_21134413.jpg


このパン、個人的に滅茶苦茶アタリ!
手のひらサイズのほかに、もっと大きいサイズも希望ーっ!



今回はこの2個しか買いませんでしたが、こちらのお店の、特にハード系を食べてみたいです。
焼き色も好みな感じでしたし!

そして、すっかりお気に入りになってしまったクリームパン。
是非また食べたいです~
by tsure-dure | 2008-12-04 21:26 |