人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれなるままに。


by tsure-dure
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

唐揚げ定食@中華レストラン ニュー北味

美味しい唐揚げを、お腹いっぱい食べたい…

そんな想いから、唐揚げ定食を食べに行ってきました。

埼玉県東松山まで。

バカだ…正真正銘のバカだ…orz

行ったのはここ、「中華レストラン ニュー北味」というお店です。
どこの町にもある、ラーメンから定食までアリの中華料理屋さんですね。
唐揚げ定食@中華レストラン ニュー北味_c0088739_20523920.jpg


ごはん大盛り無料・おかず+150円で凄い盛りになる気前の良いお店で、
しかもちゃんと美味しいとのこと!
そして特に知られているのが唐揚げ定食らしいので、凄い楽しみでした!
唐揚げ定食@中華レストラン ニュー北味_c0088739_2053651.jpg

唐揚げ定食@中華レストラン ニュー北味_c0088739_20532190.jpg


勿論、お腹すかせて行きましたよ~

12時前に到着しました。
まだ混雑前だったので空席に座り、早速目的の唐揚げ定食を注文です!

ちなみに定食メニュー。
唐揚げ定食@中華レストラン ニュー北味_c0088739_20533470.jpg


そして…来ました~~~唐揚げ定食(普通盛)!
唐揚げ定食@中華レストラン ニュー北味_c0088739_20534985.jpg

唐揚げ定食@中華レストラン ニュー北味_c0088739_20564583.jpg

唐揚げ定食@中華レストラン ニュー北味_c0088739_2056555.jpg





少し予習はしてきましたが、本当にデカっ
唐揚げ定食@中華レストラン ニュー北味_c0088739_20572649.jpg

唐揚げ定食@中華レストラン ニュー北味_c0088739_2056327.jpg
(↑食べ進めた結果、この唐揚げが一番小さかったという…この2倍の唐揚げがゴロゴロ!)

付け合せのレタスが唐揚げで隠れてしまっています。
唐揚げ定食@中華レストラン ニュー北味_c0088739_20575681.jpg


比較してみました。
唐揚げ定食@中華レストラン ニュー北味_c0088739_2058769.jpg



ご飯の量も凄いです。これで普通盛り。
唐揚げ定食@中華レストラン ニュー北味_c0088739_20581932.jpg


撮影はこれくらいにしまして、冷めないうちに頂きましょう。

最初のひとくち…うわっ、や…やわらか~~~い(幸)!

本当に抵抗無く噛み切れてしまうやわらかさ。
コロモはやや厚みがあり、やわらかめですが全く油っこくなく。
そして鶏肉にちゃんと下味がついているので、何もつけなくても美味しい!

はい、レモンやマヨネーズを付けることなく、最後まで全部食べられました。
唐揚げ定食@中華レストラン ニュー北味_c0088739_21111373.jpg
いやホント、凄~く美味しかった!ごちそうさまでした!!
(ちなみに、ちゃんと数えてませんが、10個くらいはあったと思います。)

自分の中で、唐揚げNo.1だった「日本亭」を越えたかも…

こんな良いお店があるなんて、近くの方がとても羨ましい!
そして、このカツも食べてみたかった…!
唐揚げ定食@中華レストラン ニュー北味_c0088739_20592310.jpg

お店を出る頃には、体格の良いお兄さん達が、ガンガン「唐揚げ定食・ご飯&おかず大盛り」を
頼んでいました。
いや~出てくるお皿の、盛りっぷりが爽快なこと(笑)!



その後、坂戸に寄り道して「ほんだ」というお店のジャンボシュークリームを食べてるし(笑)
唐揚げ定食@中華レストラン ニュー北味_c0088739_20594525.jpg

唐揚げ定食@中華レストラン ニュー北味_c0088739_20595558.jpg

唐揚げ定食@中華レストラン ニュー北味_c0088739_210498.jpg


こちらもデカっ!
唐揚げ定食@中華レストラン ニュー北味_c0088739_210204.jpg

唐揚げ定食@中華レストラン ニュー北味_c0088739_210303.jpg

唐揚げ定食@中華レストラン ニュー北味_c0088739_2105696.jpg


大きいですが軽いので、ペロリと食べられました。

中のクリームは、カスタードではなく、緩めな生クリーム。
唐揚げ定食@中華レストラン ニュー北味_c0088739_211845.jpg
味の方は…なんて言うか、スーパーで売っているシュークリームを思い出しました(汗)
by tsure-dure | 2008-12-08 21:17 |