つれづれなるままに。


by tsure-dure
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

小麦の丘@熊谷

昔ながらのパン屋さん「コッペリア」の次に向かったのは、
駅前から少々離れた「小麦の丘」というパン屋さんです。


地図を忘れてしまった(涙…)ので、無事に辿り着けるか、非常に不安でした。
何とか、うっすら残っている記憶を頼りに進んでいったのですが。

案の定わからなくなり、途中でギブアップorz

助かった事に、近くにコンビニがあったので尋ねてみると…
助かった事に、お店の方がご存じでして!

何とか辿り着くことが出来ました(店員の方、本当に有難うございました~っ)。


一面が青色のお店、とても爽やかで印象的です。
c0088739_211175.jpg

c0088739_2112995.jpg

お店の前には駐車場も数台分完備されていて、ご近所の方は勿論のこと、
車での来店も便利ですね。


扉を開くと…いきなり美味しそうなタルティーヌやキッシュなど、調理パンの攻撃!
c0088739_212422.jpg

c0088739_2121871.jpg

c0088739_212375.jpg
こ、これは…初っ端からやってくれました。

次に目が移るのは、パイやタルトなど、焼き菓子の棚。
c0088739_213123.jpg

c0088739_2133152.jpg

c0088739_2134991.jpg

c0088739_21185080.jpg
ピティビエやクロッカン、クグロフまでありました。本格的ですよね~

シュトレンもありました!
c0088739_21457.jpg



そしてそして横には、ハード系のパン!




c0088739_2143534.jpg

c0088739_2144625.jpg
エピやフランスパンのアレンジ系に、リュスティック。ライ麦パンなどもありました。

ハード系のパン台の後ろを振り向くと、そこはサンドイッチ&要冷蔵・果物などのデニッシュが。
c0088739_2151419.jpg

サンドイッチ、そんじょそこらとは、ひと味違います。しかも安い!
c0088739_2153638.jpg

c0088739_2154710.jpg

c0088739_21641.jpg


デニッシュも綺麗で美味しそうです~!
c0088739_2173465.jpg

c0088739_2174333.jpg



素敵なサンドイッチなどの隣は、調理パンやあんパンなどお馴染みのパン、
クロワッサンなどがズラリ勢揃いです。(写真、明暗の差が凄くてスミマセン(汗))
c0088739_218304.jpg

c0088739_2185218.jpg

c0088739_219938.jpg


何とファーブルトンが!これは驚きでした。
c0088739_2192489.jpg


りんごパイも、焼き色がしっかりしていて本当に美味しそうでした!
お持ち帰りすれば良かったと後悔…(涙)
c0088739_2193589.jpg


ラスクも種類豊富で。5種類くらいあったでしょうか。
c0088739_2195362.jpg
そうそう、こちらのお店、とてもパンの試食が豊富でして、このラスクも全種類試食可能でしたよ~


本当~っに失礼ながら、こんな駅周辺から離れた場所で、こんなステキなパン達に
出会えるなんて、まさか思ってもみなくて。
しかもバライティ豊かで、どれも凝っていて美味しそうで!

お店に入った瞬間からテンション上がってしまいました。
しかも焼き立てはガンガン出てくるわで、「あれもこれも」を抑えるのに
ひと苦労でした、ホントに(汗)。


ちょっと長くなってしまったので、お持ち帰りしたパンは次にてっ
[PR]
by tsure-dure | 2008-12-22 21:20 | パン