人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれなるままに。


by tsure-dure
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

小麦の丘・Ⅱ@熊谷

さて、衝撃的なパン屋さんだった熊谷「小麦の丘」。
お持ち帰りしたパンたちです。

焼き立てだったパンもあり、お店の方に、近くにある公園を教えて貰い、
早速いただきました!


【ベーコンマスタード】
小麦の丘・Ⅱ@熊谷_c0088739_17371350.jpg
ベースのパンはミニバゲットかと思ったのですが、食パンのハードトーストを使っているとのこと。
ベーコンと、味付けに辛子マヨネーズ&フレンチマスタードが添えられています。

パンは、皮がパリッとしており、中はモチモチ!
マスタードはあまり強くなかったので、おそらく苦手な方でも安心して
食べられると思います。

焼き立て、という事もあると思いますが、美味しくて、あっという間に
消えて無くなってしまいました…
くっ…この小振りなサイズが憎い!(笑)


【エリンギと青唐辛子のフォカッチャ】
小麦の丘・Ⅱ@熊谷_c0088739_173729100.jpg
フォカッチャの具も、なかなか凝っていますよね。
キノコ好きなものでして、キノコが具材になっていると、ついつい手にとってしまいます。

こちらも焼き立てで、凄い美味しかったです。
フォカッチャ生地もモチモチで!

青唐辛子ですが、こちらも上の「ベーコンマスタード」同様、そんなに辛さは気に
なりませんでした。
(個人的にはもうちょっと効いていても良いかな?と、ちょっと思ったり…)

他にもフォカッチャ、ちょうど焼き立てが色々出てきた所だったので、
非常~に迷いました(汗)


【ジューシー照り焼きチキンサンド】
小麦の丘・Ⅱ@熊谷_c0088739_17374799.jpg
くるみパンをバンズに、照り焼きチキンが堂々と挟まっており、
他にはレタスとマヨネーズだけという、シンプルなサンド。

このチキンが本当に肉厚!パンからのはみ出し具合も凄い(笑)
味付けも、濃すぎず脂っこすぎず。とても良い塩梅で!

小さいサイズながら、ガッツリ肉食べたぞ~という満足感のある、
なかなかのボリュームです。


いいなぁ…サンドイッチが美味しいお店、好きです。


【ベーコンエピ】
小麦の丘・Ⅱ@熊谷_c0088739_1738292.jpg
そして、マイブーム(←死語です。)のベーコンエピ。なかなかしっかりした焼き色ですよね。

ベーコンはジューシーで素敵です。
クラストが、水分の少ない軽いタイプだったので…個人的な好みとは
外れてしまっていたのが少々残念でした…(すいませんっ!)

はい、そして次はこれまた外せない、甘い系ですよ~






【メープルバタートースト】
プチバゲットを、ドーンと半分カットして、メープルシロップをバーンとかけた
素晴らしい一品。
小麦の丘・Ⅱ@熊谷_c0088739_17383042.jpg

本当に大量のメープルシロップが掛かっていまして。
クラムが吸収しきれずに、シロップが気泡の中に溜まっていました!
太っ腹ですよね~

甘そうですが、バターとメープルシロップだけなので、結構アッサリしています。
ホント、純粋にメープルの旨味を味わえる嬉しいパンです。

お持ち帰りする時は、慎重にしないとシロップがこぼれて大変かも…?

それにしてもバゲットの気泡、凄い見事ですよね。

大抵のお店ではバゲットなどはスライスされておらず、中の状態が判らずのまま
買う事になる場合が多いので「断面を見せて下さい~」と、お願いしたくなったりするの
ですが(汗)、こう、堂々と見事な気泡を見せてくれると、気持ちが良いです!


【クリームパン】
小麦の丘・Ⅱ@熊谷_c0088739_17391724.jpg
ぷっくらお腹がふくらんでいて、嫌でも期待してしまいます。
生地もツヤツヤしていて綺麗ですよね。

中は…おお~クリームたっぷり!
ポッテリしている、好みのタイプで(嬉)。
小麦の丘・Ⅱ@熊谷_c0088739_17394259.jpg

パン生地とのバランスも良く、美味しいクリームパンでした!


【パン屋さんのシュークリーム】
小麦の丘・Ⅱ@熊谷_c0088739_17395782.jpg
非常に惹かれた、フルーツなどのデニッシュ。
どれも美味しそうだったのでしが、シンプルにクリームを味わいたかったので、
シュークリームをチョイス。

何故「パン屋さんの」と付くかというと、シューをクロワッサン生地で作っているから、
とPOPの説明の受け売りです(笑)。

そしてクリームは、カスタードと生クリームを合わせたものだそうです。
なので、カスタードだけど生クリームのなめらかさも持ち合わせた、両方良い所取り!

口の開いた部分だけでなく、底までクリームが詰まっていましたよ~

小さいサイズですが、とても満足です。
丁寧で良い仕事、してます。


【タルト・パンプキン】
小麦の丘・Ⅱ@熊谷_c0088739_17402028.jpg
そして今回、一番気に入った甘い系はこちらのタルト!

このカボチャがまた!
やわらかくしたカボチャのペーストと塊を、あまり弄らずに、といった感じで。
小麦の丘・Ⅱ@熊谷_c0088739_17472546.jpg

カボチャの素材そのままの甘みが、もの凄いツボでした!


【クロワッサン】
小麦の丘・Ⅱ@熊谷_c0088739_1741941.jpg
お持ち帰りしたクロワッサンです。
「boulangerie Matsuoka」のクロワッサンに比べると、サクサクで軽いタイプ。
層がしっかり綺麗ですよね。
小麦の丘・Ⅱ@熊谷_c0088739_17414482.jpg

こちらもバターの風味が伝わってくる、香ばしいクロワッサンで!
個人的には歯ごたえザクザクの方が好みなのですが…でも、美味しいクロワッサンでした。


本当にこちらのお店、とにかくバライティ豊か!
しかもひと工夫してあり、他のお店ではあまり見ない、個性的なパンが沢山で、
選ぶのが洒落にならないくらい大変でした。

タルティーヌとかリュスティックとかファーブルトンとか、他にも色々
食べたかった、心残りのパンが沢山ですorz

選んだパン、みんな美味しくて。
雰囲気もとても明るくて。
何だかお店からの「楽しんで欲しい」というメッセージが聞こえてくるようでした。
(空耳かもしれませんが…(汗))

そんな気持ち、やはり伝わりますよね。
お客さんもひっきりなしの、賑やかな店内でした!


ちょっと駅前からは離れていますが、熊谷のパン屋さんでは絶対に外せない
お店だと思います。

ホント熊谷、侮れが難し。そして羨ましいです~(涙)!
by tsure-dure | 2008-12-27 17:49 | パン