人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれなるままに。


by tsure-dure
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

とてもキュート!@Boulangerie nukumuku

ヌクムクのパン。

第一印象からして、いかにも美味しそうな雰囲気がビシビシ伝わってくるのですが、
更に印象深いのが、ユニークな外見でした!


【クリームパン】
とてもキュート!@Boulangerie nukumuku_c0088739_22245928.jpg
大抵のパン屋さんのクリームパンって、グローブ型とか、丸形ですよね。
こちらのお店のは、HPのトップフラッシュでも見られるとおり…リンゴ…?

パン生地、本~~~っ当にやわらかくフワッフワ!
あまりにフワフワなので…
とてもキュート!@Boulangerie nukumuku_c0088739_22251587.jpg
焼き立てから時間が経っていない事もあったと思いますが、半分に切ろうとしたら
潰れてしまいました(涙)

中のカスタードクリームは、自分好みの、卵風味が出ている甘さの、ポテッとしたタイプ!
これは是非リピートしたいですね~
そしてもっと、綺麗に食べてあげたいです…(汗)


【バゲット】
とてもキュート!@Boulangerie nukumuku_c0088739_22252838.jpg
三宿にある本家や、丸ビル、赤坂のバゲットにも似たルックス。
しかも長時間発酵ときたら、やはり期待せずにいられません。
とてもキュート!@Boulangerie nukumuku_c0088739_22254530.jpg
噛めば噛むほど旨さが出てくるこの感じ、期待通りでした!!

赤坂はちょっと最近食べていないので記憶が薄れてしまっていますが(汗)、
丸ビルのバゲット、これを思い浮かべて頂ければイメージ的に近道でしょうか?






【もろこし】
とてもキュート!@Boulangerie nukumuku_c0088739_2226246.jpg
こちらのお店で、一番楽しみだったのがこの「もろこし」。
簡単に言えば「とうもろこしエピ」でしょうか。

ただのコーンエピではなく、表面に醤油が塗られていて、とても和風なんです。
この醤油がまた香ばしくて!
食欲を増幅させてくれるんですよね~
とてもキュート!@Boulangerie nukumuku_c0088739_22262659.jpg


難をひとつ言えば、醤油が塗られている影響か、クラストがパリッとしない所でしょうか(汗)。

でもそんな事が吹っ飛んでしまうくらい、本当に美味しくて。
そして形もユニークで面白いパンです!


【サーモン】
とてもキュート!@Boulangerie nukumuku_c0088739_22264470.jpg
こちらも、とても楽しみなパンでした。この日のこのパン、形はHPなどで紹介されているようなリング型ではありませんでした。

こちらも簡単に言えば、サーモンとクリームチーズのエピ、と言ったところでしょう。

…う~ん、すいません…!

ちょっとサーモンとクリームチーズの味が単調で…個人的に、もう少し味にメリハリが
欲しいな、という印象が…(本当スミマセン!)。


【なごみ】
とてもキュート!@Boulangerie nukumuku_c0088739_22272411.jpg
この不思議なナマコの中には一体なにが…

とてもキュート!@Boulangerie nukumuku_c0088739_22273817.jpg
大納言・うぐいす・金時の豆とお餅が入った、ほとんど和菓子なパン!
うわ、こういうパン、本当に弱いんです。

豆も餅もふんだんに入っていて。
ほっくりモチモチで美味しいです~(感動)!
お茶がとても似合う和パンでしょう。

このパンは絶対、また持ち帰りたいです。
そして、冷凍庫に1つはストックしておきたいですね~


この日は冷凍庫事情があり、これしか買えませんでしたが(涙)
次回はもっと別のパン…特にセーグルやボリュームのあるサンドイッチや
クロックムッシュなどを食べたいです。

「お豆」も、必ずや!




そして実は、この日は阿佐ヶ谷「Bagel」もハシゴしていたのでした(汗)。
とてもキュート!@Boulangerie nukumuku_c0088739_2228418.jpg


【ニソワーズ】
とてもキュート!@Boulangerie nukumuku_c0088739_22292877.jpg


【プレーンスコーン&ソーダブレッド】
とてもキュート!@Boulangerie nukumuku_c0088739_22295985.jpg


【ヘーゼルナッツチョコ&クリームチーズ@オレンジベーグル】
とてもキュート!@Boulangerie nukumuku_c0088739_22302628.jpg
これが自分的超ヒット!
オレンジの爽やかさとチョコレートの甘さ、クリームチーズの滑らかさ。
本当にベストマッチ。
とてもキュート!@Boulangerie nukumuku_c0088739_22304363.jpg
この組み合わせは人気あるらしいのですが、とても納得です。
by tsure-dure | 2008-12-29 22:36 | パン