人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれなるままに。


by tsure-dure
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

串エ門@日本橋室町

続いて唐揚げネタ、もうひとつ。

「串エ門」という居酒屋チェーン店なのでしょうか。
その日本橋室町にある店舗のランチで、ボリュームのある鳥の唐揚げ定食が食べられる、
という事で行ってみました。
串エ門@日本橋室町_c0088739_2331392.jpg

ぐるなび

こちらの唐揚げ定食は、個数(2~6)を自己申告するシステム。
MAXの6個にしようかな、と思ったのですが、実際どんな量が来るのか判らなかったので
抑えて5個で注文してみました。
串エ門@日本橋室町_c0088739_239991.jpg


しばし待ちまして…おお~来ましたよ!
串エ門@日本橋室町_c0088739_2321055.jpg


そうそう、こちらの唐揚げの数え方、「個」ではなく「枚」なんですよね。
何故?と疑問だったのですが…成る程。平べったいんですね~
串エ門@日本橋室町_c0088739_2335472.jpg


大きさはこれくらいでした。
串エ門@日本橋室町_c0088739_2323521.jpg


タレは、ポン酢かタルタルか選べるので、ポン酢のほうを。
串エ門@日本橋室町_c0088739_2341456.jpg


メインの唐揚げですが、揚げたてなのでコロモはサクサク、中はアツアツ・ジューシーで、そして
とてもやわらかい~!
串エ門@日本橋室町_c0088739_2351762.jpg

串エ門@日本橋室町_c0088739_234083.jpg


…しかし、唐揚げは縦に長いものの厚みが無いので、想像していた程ボリュームが…
ご飯の大盛り・おかわりも有料ですし(汗)

これならMAX6枚、余裕で行けそうです(笑)

味は本当に美味しかったです。ごちそうさまでした!
串エ門@日本橋室町_c0088739_2345679.jpg



この界隈、まだ気になるお店が何軒かありますので、絶対行きますよ!
定額給付金、まだか~(笑)
by tsure-dure | 2009-04-11 23:08 |