人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれなるままに。


by tsure-dure
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

怒濤、嵐の中のデート<B'Zopf>

bonさんとのデートの時にZopfで買ったパンたちです。
いつもの如く色々選んでしまいましたが、この時初めて買ったパンを!


【ゲズンドブロート】
怒濤、嵐の中のデート<B\'Zopf>_c0088739_17493452.jpg
麦芽・オーツ麦・ヒマワリの種・大豆・亜麻仁・トウモロコシ・ゴマと、様々な雑穀が入ったパンです。
\1.6/gの量り売り。

こんな濃い~色なのに、何とライ麦は不使用だそう。
怒濤、嵐の中のデート<B\'Zopf>_c0088739_17481841.jpg

色々な雑穀の味が合わさって、ゴチャゴチャ具合(笑)が楽しくて、すっかり気に入って
しまいました!


【ホシノ酵母食パン】
怒濤、嵐の中のデート<B\'Zopf>_c0088739_1750614.jpg
ずっと気になっていた食パンです。
行ってもなかなか見かける機会がなかったのですが…この時ラッキーなことに発見!
速攻トレーの上に乗ったのは言うまでもなく。

バター不使用なので、とてもサッパリしています。
怒濤、嵐の中のデート<B\'Zopf>_c0088739_17502770.jpg

「むっちり・モチモチの食感」との説明文に期待していたのですが…う~ん、
ちょっと全体的にパサついていて、ちょっと残念でした(すいません!)。


ホシノ酵母使用なので、当たり前といえば当たり前なのですが、埼玉県は大宮・加茂宮にある
パン屋さん「ナチュラルベーカリー」や与野「ララ」のパンの香りとそっくりで
驚いてしまいました(汗)

個人的には、ホシノ酵母パンでしたら「ナチュラルベーカリー」「ララ」のほうが食感などが
好みのようです。

特にナチュラルベーカリーにある「フランス食パン」という、バター・砂糖不使用の食パン。
非常にサッパリしているのですが、そのぶんホシノ酵母や粉の旨味が感じられ、そして何より
密度やモッチリさが凄くて、とても好きなんです。

半分サイズなら一気食い出来ます(笑)


【アッペル】
怒濤、嵐の中のデート<B\'Zopf>_c0088739_1751551.jpg
表面のケシの実びっしりがインパクト強いパンですよね。
こちらは半分サイズを購入。

ケシがとても香ばしく、プチプチが堪りません~
そして中には角切りリンゴたっぷり!
パン生地とは違う食感が一緒に感じられるのが面白かったです。
怒濤、嵐の中のデート<B\'Zopf>_c0088739_17494719.jpg

ちとリンゴの風味が弱かったので、もう少し酸味のあるリンゴでも良いかな?という
印象でした。


もう数え切れないくらい行っているのに、未だに初なパンがあるのですが…
しかし!HPに載っているハード系はもうそろそろ制覇できそう?

…が、HPに載っていないパンもあったりしますし、時間が合わなくて
お目にかかっていないパンも多そうですよね(汗)





すき家」で豚丼が終了してしまう、というニュースを聞き、
そういえば一度も食べたことがなかったので、食べてみました。

【豚丼 特盛】
怒濤、嵐の中のデート<B\'Zopf>_c0088739_1750197.jpg
最初はメガにするつもりだったのですが、しかしメガを頼むのだったら
実は並×2の方が良い?と思ったので、特盛にしてみました。
怒濤、嵐の中のデート<B\'Zopf>_c0088739_1750373.jpg
何だかもう、デカ盛りのお店の量に見慣れてしまった影響もあり、非常に普通に見えます(汗)
…完全に終わってますねorz
怒濤、嵐の中のデート<B\'Zopf>_c0088739_17525169.jpg
肉はやわらかくサッパリしていて、とても食べやすい味付けでした。

これくらいの量がとても普通に思えてしまった自分、やはり色々と終わってます…
by tsure-dure | 2009-04-19 17:58 | パン