人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれなるままに。


by tsure-dure
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

東上線サイタマめぐり~Boulangerie Goph@上福岡

自分的宿題な、埼玉県のパン屋さんめぐり。
ずっとずっと溜めてしまっていた、東武東上線沿線のパン屋さん。
や~っと巡ってきました!
(「めぐり」と言っても、片手で足りますが(汗))

前々からチェックしていたお店に加え、素敵なお店がニューオープン。
結論から言いますと、いや~ホント行って良かったです!

行ったお店全部、近ければ絶対通ってしまいますよ!?
じゃぱんれーるうぇいず(笑)沿線より充実していて、本当に羨ましかったです。



早速1店目!
ふじみ野市は上福岡駅から少し離れた、R254近くにあるパン屋さん、
Boulangerie Goph(ゴフ)」。
「Goph(ゴフ)」とは、ゴッホの事だそうです。
東上線サイタマめぐり~Boulangerie Goph@上福岡_c0088739_19461795.jpg

東上線サイタマめぐり~Boulangerie Goph@上福岡_c0088739_19463145.jpg

お洒落で清潔感があり、そして住宅街の景色に自然と溶け込んでいる佇まい。
店内は木調で、温かい雰囲気に溢れていました。

恐らく、大人5人も入ればいっぱいになってしまう広さ。
対面式になっています。
東上線サイタマめぐり~Boulangerie Goph@上福岡_c0088739_19465715.jpg

東上線サイタマめぐり~Boulangerie Goph@上福岡_c0088739_19471647.jpg


伺った時は、パンはこれからまだまだ出るぞ~、というタイミングでしたが、
色々なジャンルのツボを押さえた品揃えで、いや~悩む悩む(←毎度毎度…)

お店のイチオシは食パンだそうで。
バターのみを使用で、ショートニングなど不使用だそうです。
(昨今ショートニング使っていない、というのは珍しいですよね?)
東上線サイタマめぐり~Boulangerie Goph@上福岡_c0088739_19475383.jpg

東上線サイタマめぐり~Boulangerie Goph@上福岡_c0088739_19503884.jpg

東上線サイタマめぐり~Boulangerie Goph@上福岡_c0088739_1950546.jpg


全体的にパンの大きさはやや小振りかな、という印象ですが、
そのかわりお値段が非常に良心的で嬉しいかぎり!
東上線サイタマめぐり~Boulangerie Goph@上福岡_c0088739_1951153.jpg

東上線サイタマめぐり~Boulangerie Goph@上福岡_c0088739_19514567.jpg

東上線サイタマめぐり~Boulangerie Goph@上福岡_c0088739_1952975.jpg

東上線サイタマめぐり~Boulangerie Goph@上福岡_c0088739_1952188.jpg


お店のもう一つのオススメが、クリームパンだそうです。
クリームパン好きとしては、期待してしまいますよ?
東上線サイタマめぐり~Boulangerie Goph@上福岡_c0088739_1949049.jpg
ベーグルもありました~


パンダ…くぅ~かわいい!
フルーツやチーズ、チョコなどのデニッシュ系に、パイやチーズケーキなどなど。
甘い系も揃っていました。
東上線サイタマめぐり~Boulangerie Goph@上福岡_c0088739_19491961.jpg

東上線サイタマめぐり~Boulangerie Goph@上福岡_c0088739_19493992.jpg

東上線サイタマめぐり~Boulangerie Goph@上福岡_c0088739_19495221.jpg

東上線サイタマめぐり~Boulangerie Goph@上福岡_c0088739_19502087.jpg



ホント悩みましたが、何とか決心しまして。お持ち帰りしたパンは↓こちら!





【湯種食パン(半斤・6枚切り3枚)】
東上線サイタマめぐり~Boulangerie Goph@上福岡_c0088739_19534670.jpg
お店のイチオシな食パン。全粒粉入りです。
1枚~買えるので、とても助かります!

ドキドキのひとくちめ。

…少し食べただけで、一瞬でとてつもなく気に入ってしまいました。
お店の自信作だけあって、本当にすご~~く美味しいっっ!!
東上線サイタマめぐり~Boulangerie Goph@上福岡_c0088739_1954675.jpg
キメ細かくすべすべで、ナマでとってもモッチリしていたのですが、
トーストしてもカリッとした中にもモッチリさが残って。

粉の旨味と全粒粉が香ばしさが堪りません~~

一見、ミミもやわらかいのかな?と思ったのですが結構しっかりしていて。

試し、と半斤のみしか買わなかったのを非常に後悔しました…
また食べたいですよ~っ

今度は2斤買ってしまいそうです(汗)


【ボロネーゼ】
東上線サイタマめぐり~Boulangerie Goph@上福岡_c0088739_19553245.jpg
小さいバゲットに、トマトベースのミートソースとチーズをのせて焼いた
タルティーヌです。

こちらは持ち帰りまして、温め直して頂きました。
ミートソースとチーズの味わいがしっかりしていて、パンもパリパリで、噛み応えバッチリ。
東上線サイタマめぐり~Boulangerie Goph@上福岡_c0088739_19555542.jpg

いや~もう、満足です。
なのにこれで100円は本当に安い!


【アーモンドチョコ】
東上線サイタマめぐり~Boulangerie Goph@上福岡_c0088739_19565762.jpg
クロワッサンが食べてみたかったのですが、残念ながら置いていなくて…
こちらを選んでみました。

ふたくち程の可愛いサイズです。
食感はザックリ、バターの風味も良くてイイ!
東上線サイタマめぐり~Boulangerie Goph@上福岡_c0088739_19571320.jpg
温めるとチョコがとろけて幸せです~

大きさは小振りですが、侮れません。
ちなみに90円。
イイじゃないですか~!


【ライ麦パン<フルーツ>】
東上線サイタマめぐり~Boulangerie Goph@上福岡_c0088739_19574389.jpg
自家製のレーズン酵母を使用したというライ麦パン。
こちらも食べきりサイズですが、レーズン、胡桃がたっぷり詰め込まれていて。
その量に驚いてしまいました。
東上線サイタマめぐり~Boulangerie Goph@上福岡_c0088739_19581141.jpg

レーズンはジューシーですし、胡桃もコクがあって、生地にも深みがあって…文句なし!

えっと、これより大きいサイズ、リクエストしても良いですか?


【くるみ】
東上線サイタマめぐり~Boulangerie Goph@上福岡_c0088739_19582040.jpg
こちらは上記↑の生地に、胡桃のみが入ったバージョンですね。

細かく砕かれた胡桃が、これまた結構入っていて。
胡桃のコクが染み出ていて、大真面目にウマい!
東上線サイタマめぐり~Boulangerie Goph@上福岡_c0088739_19583524.jpg

これも、2・3くち程で食べ切れてしまうサイズなので、これより大きいサイズを
希望したいです、ええ是非!


【クリームパン】
東上線サイタマめぐり~Boulangerie Goph@上福岡_c0088739_19584574.jpg
食パンと共に、お店オススメのクリームパン。
東上線サイタマめぐり~Boulangerie Goph@上福岡_c0088739_1959087.jpg
おお~中のカスタードクリーム、なかなか濃厚で好みの味!しかもたっぷり入ってますし。
パンもフワリですがコシがあって。

やはりオススメだけあって、こちらも美味しかったです!
このクリームパンも、絶対に外せませんっ


この東武東上線サイタマめぐり。
1店目から大当たりで、いや~テンション上がりました。

惜しいのは、日曜日定休orz

こんな素敵なお店があるなんて、近所の方は何て羨ましい!
しかもパン屋さんに限らず、何気にこの辺りのエリアって充実しているんですよね…


さて次は、こちらからそう離れていない2店目へ移動です→→
by tsure-dure | 2009-05-31 20:05 | パン