つれづれなるままに。


by tsure-dure
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

東上線サイタマめぐり~うさぎや@上福岡

東上線サイタマめぐり、1店目「Boulangerie Goph」の次に行きましたのは、
大きな通りの横道にある「大井ショッピング商店会」という、
小さな商店街の一郭にあるパン屋さん、「うさぎや」です。
c0088739_21545342.jpg


こちら、本当に小さなお店なのですが、もうとにかくお客さんが次々やって来て
混雑時Zopf状態(←棚に沿って列が進んで、引き返せない…)。

予習段階で、パンが大きい!という情報を頭の片隅に入れていたのですが…
百聞は一見に如かず。


デカッ!
すごいボリュームっ!!

以上、見た瞬間の感想でした(笑)。

が、その大きさに対して、非常に安い!
これは店内が満員電車状態になってしまうのにも納得です。

パンの品揃えですが、訪問した時のタイミングだったかもしれないですけれども、
コッペパンやバンズのサンドイッチや調理パンが殆どで、シンプルな食事パンは
食パンぐらいだけでした。
c0088739_21564419.jpg

c0088739_21565541.jpg


ベースのコッペパンやバンズは大きく、更に挟んである具材の量がまた多い!
c0088739_21573170.jpg

c0088739_21574735.jpg

c0088739_2158451.jpg

c0088739_21581833.jpg


いや、これは予習済みなのでまだ想定内だったのですが、
想定外に驚いたのが、数種類ある、あんぱんたち。

デカッ!
重っ!!

新座にある「麦の実」と、大きさ的には同じくらいかもしれません。
ただ、生地から餡が飛び出ていたり(笑)しないので、餡の量では「麦の実」の方が上かも?

ズラリ並んでいる光景…圧倒的でした。
c0088739_2159622.jpg

c0088739_21591516.jpg



パンですが、1個1個が大きく、トレーの上に乗れる数が少ないので、すぐに無くなってしまうのですが、
お店の人に尋ねて厨房にあれば出してくれます。


どれも本当にボリュームがあって悩みましたが…絶対食べてみたいパンがありまして!





【ランチ】
c0088739_2205257.jpg
お昼ごはんにピッタリそうな、ストレートに「ランチ」という名前です(笑)
写真だと大きさはそうでもなさそうですが…これ、かなりの大きさでズッシリ重いんです。

中は、レタスやらコーンやらチーズやらベーコンやらアスパラetc...とにかく具沢山。
色々入っていますが、それぞれケンカする事無くまとまっていて美味しい!
パンもモッチリしていて、満足満足!
c0088739_221640.jpg


食の細い方なら、1個食べ切る前に満腹になってしまうかも?


【カレーパン】
c0088739_221156.jpg
トレーの上のぶんは無くなってしまっていたのですが、お店の方に訊ねたら
まだある、という事で持ってきて下さいました!

このカレーパンも、持つと重みが伝わってきて。
とんでもなくボリュームあるんですよ~

中を見てみると…
たっぷりのルーに、そしてルーにもジャガイモが入っているにも関わらず、
そのうえ大きなジャガイモがごろり。
c0088739_2213232.jpg

ルーはあまり辛くなく、家庭的でホッと安心できる、あたたかい味付けでした。

今まで色々なカレーパンを頂いてみましたが、こちらのカレーパン、特にボリュームでは
かなりのものだと思います。

これで1個160円。う~ん安いっ!


そして個人的に、パン屋さんで外せない…

【クリームパン】
c0088739_2221729.jpg
こちらも案の定、ハンパじゃないクリームの量!
c0088739_2222972.jpg

惜しい哉、カスタードクリームは粘度の高いタイプで、個人的な好みのものではなく…
(すいません~(汗))


そして、驚愕してしまったあんぱんたち。

【こしあんぱん】
c0088739_2231381.jpg

c0088739_2232222.jpg



【小倉あんぱん】
c0088739_2233378.jpg

c0088739_2234124.jpg



【黒ゴマあんぱん】
c0088739_2243997.jpg

c0088739_2245017.jpg



【うぐいすあんぱん】
c0088739_225444.jpg

c0088739_2252036.jpg



…すいません、「こしあんぱん」はちょっと餡の風味があまり感じられず…(汗)
が、小倉・うぐいす餡は、水分多めのネットリ・ジューシーで、粒も大きくて。
糖度もそれなりにあって、食べ応え十分。

黒ゴマも、こんなに量が多いのに良い塩梅で、とても気に入ってしまいました。

ホント素敵です、このあんぱんたち!
新座「麦の実」と共に、あんぱんでは外せないお店になってしまいました(笑)
そして時々、無性に此処のあんぱんが食べたくなってしまうように…



こちらのお店は、とにかくガッツリ!総菜・調理パンが食べたい時にピッタリでしょう~!
オススメの時間は、パンがガンガン出てくるお昼時でしょうか。

先に訪問した「Boulangerie Goph」と合わせると丁度良いかも。
そんなに離れてませんしね~

そして悲しい事に、こちらも日曜日定休…orz
[PR]
by tsure-dure | 2009-06-01 22:22 | パン