人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれなるままに。


by tsure-dure
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

東上線サイタマめぐり~アサカベーカリー本町店@朝霞

「Boulangerie Goph」「うさぎや」のある上福岡から移動し、次は新座の「麦の実」へ行くつもり…
だったのですが、すっかり「うさぎや」のあんぱんに満足してしまい、予定変更。
今回は見送ってしまいました(汗)

ひょいと飛びまして、向かいますは朝霞駅。

この駅前に、何やら素敵なパン屋さんが新しく開店したという情報が…
な…なんだって―――!!(←キバ※シ調で)それは絶対行かないとっ!!

と、その前に。
朝霞のパン屋さん代名詞的な(?)お店、「アサカベーカリー」に寄ることに。
駅前にある本町店を訪ねました。
東上線サイタマめぐり~アサカベーカリー本町店@朝霞_c0088739_21441113.jpg


アサカベーカリーといえば、食パン!
「上食」「特上食」「特特食」の3種類あり、後ろ2つは確か曜日限定だったような。

やはり最初は、スタンダードな【上食パン】を!
東上線サイタマめぐり~アサカベーカリー本町店@朝霞_c0088739_2145199.jpg


ひとくちめに感じたのは、生地からほんのり来る甘み。
そして、生地を噛み切った時の「プツッ」と切れる感覚が良かったです。
東上線サイタマめぐり~アサカベーカリー本町店@朝霞_c0088739_21451987.jpg

…が、そうですね~…個人的には、こちらへ来る前に食べた「Boulangerie Goph」の
食パンの方が、生地の味やモッチリさが好みでした(スイマセン~(汗))…


「特上食」「特特食」とグレードが上がると、やはりリッチさが増すのでしょうか?


そして、こちらのお店。
コッペパンに具を挟んだ総菜パンやサンドイッチも種類豊富!

【焼きそばパン】
東上線サイタマめぐり~アサカベーカリー本町店@朝霞_c0088739_21455780.jpg
お店の総菜パンの中で最安だったのですが、それにしても大きくてボリューミー。
味付けも丁度良い塩梅で、おいしかったです~


訪問したのは結構中途半端な時間だったのですが、それでもお客さんは
途切れることがなかったです。
地元の方に愛されているんですね~

いいなぁ…近くにこういうお店があると、本当に嬉しいですよね!



そうそう、上福岡~この朝霞までの間には「木村屋總本店・三芳工場」の工場直売をはじめとして、
工場直売のお店も結構多いんですよね。

工場直売店めぐり、なんていうのも面白いかも!?
by tsure-dure | 2009-06-02 21:54 | パン