人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれなるままに。


by tsure-dure
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハードでスリリングな初岩手のパン巡り@横澤パン

さて、花巻から電車に乗り遅れることなく、無事盛岡に到着!

またちょっと電車にて盛岡を離れるので、その電車が出発するまでの3時間程、
ノンストップ怒濤のお店巡り、開始!

駅前にてレンタルサイクルをし、まず向かうは上盛岡にあるパン屋さん。
以前、銀座にある「いわて銀河プラザ」にて食パンを購入したことのある…

横澤パン」です。実店舗来てしまったど~~!!
ハードでスリリングな初岩手のパン巡り@横澤パン_c0088739_21364428.jpg


お店の中に入ってみると、「パン屋さん」というよりは「パン販売所」といった印象でした(汗)
ハードでスリリングな初岩手のパン巡り@横澤パン_c0088739_2137468.jpg


品揃えは、HPに掲載されているパンに加え色々種類があるのかな?と思ったのですが、
訪問した時は、それ以上のパンはありませんでした。
ハードでスリリングな初岩手のパン巡り@横澤パン_c0088739_2137408.jpg

ハードでスリリングな初岩手のパン巡り@横澤パン_c0088739_21375425.jpg

ハードでスリリングな初岩手のパン巡り@横澤パン_c0088739_2138761.jpg

ハードでスリリングな初岩手のパン巡り@横澤パン_c0088739_21381940.jpg

菓子パンや調理パンは無く、食事パン一直線!という感じですね~

甘いものでは、くるみのクッキー・ビスケットがありました。
ハードでスリリングな初岩手のパン巡り@横澤パン_c0088739_21383081.jpg


焼き立てから間もないパンを、我慢できず早速いただいてしまいました(汗)





【バターロール(5個入り)】
ハードでスリリングな初岩手のパン巡り@横澤パン_c0088739_21385115.jpg
まだ温かい証拠に、ビニール袋が曇ります~

大きさは、普通のバターロールに比べると少し小振りでしょうか。
ハードでスリリングな初岩手のパン巡り@横澤パン_c0088739_2139391.jpg

バターロールといえば、ふんわりなのが普通だと思いますが、こちらのバターロールは
生地が詰まっていてコシがある!
ハードでスリリングな初岩手のパン巡り@横澤パン_c0088739_21391519.jpg

焼き立てゆえか、クラストがパリッとしていて美味しかった~!!


【ブラザーパン】
ハードでスリリングな初岩手のパン巡り@横澤パン_c0088739_21392984.jpg
バターロールと黒パン、2種類の生地がミックスされたパンです。
HPの写真だと、大きさなどが判らなかったのですが…
実物は結構大きくて長くて、重さもなかなかズッシリ。

そして、思わず「わ~」と声を上げてしまった断面!
ハードでスリリングな初岩手のパン巡り@横澤パン_c0088739_21394697.jpg
切る場所により色の割合も変わって面白かったです。

黒パン部分は味が濃いのかな?と思ったのですが、色だけのようでして、あまり白パンと
変わらなかったように思います。


味はシンプルで、ストレート。
そのままでも十分美味しいですが、食事に良く合うタイプだな、という感じでした。

何より気に入ったのが、食感!モッチリ、というより強いコシがあって、たくましい!
こういうしっかりした噛み応えのあるパン生地、大好きですっ


こちらのお店、HPではパン生地を手捏ねでやっているとの自己紹介なのですが。
冗談抜きに、本当にミキサーは置いていないそうです。
なので、大量注文が入ると洒落にならないくらい大変だとか…


まさにパン生地から「手作り」。
その気持ちがとても伝わってくる、底のしっかりした力強いパンたちでした!


あ、因みに。
こちらのパンは市内にあるデパート・川徳にも置いてありました。
店舗まで行くのが大変な場合は、ここを利用すると良いかもしれませんね。
by tsure-dure | 2009-06-11 21:45 | パン