人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれなるままに。


by tsure-dure
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

多国籍なパン屋さん@BREAD ROOM

黒メックの次は、近くにある<二条駿河屋>で、
多国籍なパン屋さん@BREAD ROOM_c0088739_20553488.jpg
知人のお土産に「松露」という餡を砂糖で包んだ小さな和菓子を購入し、
多国籍なパン屋さん@BREAD ROOM_c0088739_20554463.jpg

多国籍なパン屋さん@BREAD ROOM_c0088739_20555789.jpg
ここからあまり離れていない場所にあるパン屋さん、
<焼きたてぱんの店 Clover>を訪問したのですが…
多国籍なパン屋さん@BREAD ROOM_c0088739_20433544.jpg

多国籍なパン屋さん@BREAD ROOM_c0088739_20434691.jpg

ガーン!パン、殆ど売り切れでしたorz
一番揃っているのは昼頃だそうで。…今度、その頃に伺ってみます(涙)

…気を取り直して、お次は二条麩屋町<BREAD ROOM>へ。
多国籍なパン屋さん@BREAD ROOM_c0088739_20443111.jpg

多国籍なパン屋さん@BREAD ROOM_c0088739_20444610.jpg


買い物は対面式です。
多国籍なパン屋さん@BREAD ROOM_c0088739_204577.jpg

予習の通り、イタリア・フィンファンド・イングリッシュ・アメリカetc…と、多国籍。
ハード系が多い印象で、みんな美味しそうでした!
多国籍なパン屋さん@BREAD ROOM_c0088739_20452385.jpg

多国籍なパン屋さん@BREAD ROOM_c0088739_20454115.jpg

多国籍なパン屋さん@BREAD ROOM_c0088739_20455020.jpg

多国籍なパン屋さん@BREAD ROOM_c0088739_2046326.jpg

多国籍なパン屋さん@BREAD ROOM_c0088739_20461313.jpg



こんなパン達を連れ帰ってみました!
多国籍なパン屋さん@BREAD ROOM_c0088739_20463031.jpg







【イタリアンリュスティック プレーン】
多国籍なパン屋さん@BREAD ROOM_c0088739_20464051.jpg
クラストはパリッ、クラムは気泡ポコポコで、湿気がありシットリ・モッチリで、
しかも粉の旨味も出ていて、これは美味しい!
多国籍なパン屋さん@BREAD ROOM_c0088739_2046531.jpg


をを、なかなかハイレベルではないでしょうか!?
今度行った時は、ぜひともバゲットを買いたいですね~


【チーズクッペ】
多国籍なパン屋さん@BREAD ROOM_c0088739_20471130.jpg
クラストは、薄めな方だと思います。パリッと。
リュスティック同様、こちらもクラムは気泡ポコポコ・中はシットリもっちりで嬉しい。

多国籍なパン屋さん@BREAD ROOM_c0088739_20472537.jpg
チーズはもうちょっと入れて欲しかったけれど…、ホント生地が美味しいし、
様子や食感も好みなので、許す!(笑)


【プチ ルヴァン(ドライトマト&レンズウォールナッツ&ミックスドライフルーツ)】
多国籍なパン屋さん@BREAD ROOM_c0088739_20474978.jpg
ドライトマトは、とてもトマトの味が濃い!
その他ふたつは、ちと具材料感が薄かったので、もう少し入れて欲しかったです(汗)
多国籍なパン屋さん@BREAD ROOM_c0088739_2048271.jpg

けど、パンがウマイ!
クラストは厚めで、クラムはシットリきめ細かく、やわらか。
味は決して濃くなかったけれど、旨味がちゃんとアリ。


【ベーグル プレーン】
多国籍なパン屋さん@BREAD ROOM_c0088739_20482889.jpg
レンジ→トーストで温め直してみました。

皮のヒキが凄い、すごく頑丈!
半分にしようと手で割ろうとしたけどビクともしなくて断念…
多国籍なパン屋さん@BREAD ROOM_c0088739_20483972.jpg
クラムはムニュ・クニュ。
モッチモチというわけではないけど、潰れても徐々に元に戻る弾力がありました。

味も、ほんの少し甘みがかんじられて、凄く美味しい。
リュスティックなどもそうですが、生地が美味しいんだなぁ~と感じました。


【ベーグル いちじくピーカンナッツ】
多国籍なパン屋さん@BREAD ROOM_c0088739_20484863.jpg
イチジクの方は、本当にイチジクだらけ!イチジクぎっしり。
それにナッツもたっぷりで、ウマいっ
多国籍なパン屋さん@BREAD ROOM_c0088739_2049452.jpg


とても満足。
このベーグル、とても気に入りました!



お店でパンをひととおり見た時、個性が突出した、スペシャリテなパンは無いかな?という
印象を持ったのですが…
しかし!実際に食べてみて、パンはどれも平均値が高いな~と思いました。

特にリュスティックなどの、リーン系なパンが美味しいな、と。

ホント、今度行った時はバゲットや、今回は買わなかったクロワッサンを試してみたいです!
by tsure-dure | 2009-07-15 20:58 | パン