人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれなるままに。


by tsure-dure
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

武蔵小山、あんぱん巡りの続きを!~2@コミネベーカリー

武蔵小山の商店街にあるパン屋さん、<コミネベーカリー>。
とても楽しみにしていた、あんパンに漸く対面です。

ちょっと凝ったものや季節ものですと120円でしたが、
基本的に全部100円(税込)!

今回は100円のものを試してみました。


【こしあん】
武蔵小山、あんぱん巡りの続きを!~2@コミネベーカリー_c0088739_205658.jpg
何種類かあんパンを買ったとすると、まず最初に食べるのが漉し餡だったりします。
きめ細やかでネットリとしてみずみずしく、甘さも丁度良い感じです。
何よりこのパンに対する餡の量。泣けるではありませんか~!
武蔵小山、あんぱん巡りの続きを!~2@コミネベーカリー_c0088739_20562757.jpg

他のあんパンも期待が高まります。


【白あん】
武蔵小山、あんぱん巡りの続きを!~2@コミネベーカリー_c0088739_20563656.jpg
以前あんぱん巡りをしたとき、白餡は漉し餡や粒餡に比べると印象は弱かったのですが(汗)、
ここのは白インゲンがしっかり。どこかミルキーさもあって美味しい!
武蔵小山、あんぱん巡りの続きを!~2@コミネベーカリー_c0088739_20565482.jpg

他の餡に比べると固めでした。


【うぐいすあん】
武蔵小山、あんぱん巡りの続きを!~2@コミネベーカリー_c0088739_2057619.jpg
白餡同様、あんぱん巡りをした際、粒餡・漉し餡に比べると…な
うぐいすあんぱんだったけど、ウグイス豆の粒々が入っていて、
そして風味がキチンと出ていてとても良かった!

うぐいす餡、好きなので嬉しかったです。
(これだけ断面写真忘れたみたいで(汗))


【黒糖あん】
武蔵小山、あんぱん巡りの続きを!~2@コミネベーカリー_c0088739_20571955.jpg
まんま黒糖ですよ!ホント、黒糖を食べているような感じです。
黒糖のコクはとても濃いのに、しつこくなくてペロリと食べられてしまいます。
武蔵小山、あんぱん巡りの続きを!~2@コミネベーカリー_c0088739_20573324.jpg

絶妙加減だなぁ~と。
コッテリ甘いものが食べたい時に最適かも?


【ごまあん】
武蔵小山、あんぱん巡りの続きを!~2@コミネベーカリー_c0088739_20574465.jpg
とってもゴマ!なのに、全然重くもしつこくない。
ゴマがたっぷり餡に入っているので、餡の食感がシャクシャクですよ。
武蔵小山、あんぱん巡りの続きを!~2@コミネベーカリー_c0088739_20575823.jpg

う~ん良いなぁ~(幸)





【お茶あん】
武蔵小山、あんぱん巡りの続きを!~2@コミネベーカリー_c0088739_2058886.jpg
お茶の風味がたっぷり。少しほろ苦さが残ってて、これがまた良し!
なのに良い加減でペロリ食べられてしまう。
武蔵小山、あんぱん巡りの続きを!~2@コミネベーカリー_c0088739_20584890.jpg

Zopfのお茶餡に似ている印象がしました。
(Zopfお茶あんパン、好きなんですよね~)


【つぶあん】
武蔵小山、あんぱん巡りの続きを!~2@コミネベーカリー_c0088739_2059317.jpg
粒あんが一番人気でしょうか?
他のあんぱんを差し置いて、早々に完売していました。
しかも「つぶあんは?」と尋ねる人が後を絶たず…
武蔵小山、あんぱん巡りの続きを!~2@コミネベーカリー_c0088739_20591684.jpg
やはり餡はみずみずしくなめらかで、程良い甘さ。これは美味しい!
早々に売り切れてしまうのにも、納得。

漉し餡と比べると、両方美味しかったですが、そうですね~
敢えて選ぶなら、個人的には粒餡の方に軍配!




どのあんぱんも薄皮で、例外なく餡がギッチリ。
しかも、それぞれの素材がしっかり出ていて、甲乙つけられません!


そして、やはりちゃんと置いてありましたよ~

【シベリア】
武蔵小山、あんぱん巡りの続きを!~2@コミネベーカリー_c0088739_20593962.jpg

武蔵小山、あんぱん巡りの続きを!~2@コミネベーカリー_c0088739_210139.jpg
まわりはスポンジ生地です。やはりあんパンの餡が美味しいので、挟まれた羊羹も美味しい!
羊羹の割合に対して、スポンジ生地の割合がちょっと少ないでしょうか(汗)。
武蔵小山、あんぱん巡りの続きを!~2@コミネベーカリー_c0088739_210824.jpg

その点がチト残念でしたが、おいしいシベリアでした。


そして、あまりの安さに、これを持ち帰ることなど考えが及ばす勢いで買ってしまったパンの耳。
武蔵小山、あんぱん巡りの続きを!~2@コミネベーカリー_c0088739_2101940.jpg

これ、全部合わせると余裕で1斤以上あるんじゃあ…
武蔵小山、あんぱん巡りの続きを!~2@コミネベーカリー_c0088739_2103699.jpg
なのに50円ポッキリ。素晴らしくて泣けます。

しかし、これなどは序の口で、細長いカットのパンの耳なんぞはもっと凄かった。
興味のある方は、お店へGO!(笑)


こちらのお店、特にやはり看板だけあり、あんパンが本当に美味しかったです。
しかもどの餡も良くて。どれが一番なんて選べません、ホントに。

サンドイッチも、ボリュームがあるのにお財布に優しくて…

近所の人が羨ましいの何のってもうっ!
by tsure-dure | 2009-08-05 21:08 | パン