人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれなるままに。


by tsure-dure
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

金シャチの国へ@Boulangerie Papi-Pain(参)

ぱぴ・ぱん>よりお持ち帰りしたパン、ちょっと長くなりそうだったので分割。
つづきの甘い系です。

【チョコッとオレンジ】
金シャチの国へ@Boulangerie Papi-Pain(参)_c0088739_22142870.jpg
オレンジとチョコのエピ。いつもこの時期くらいに出ている季節エピみたいですね。

たま~に見かける甘い系エピ。凄い好きなんですよ。

チョコとオレンジ、甘いと爽やかな王道の組み合。う~んやっぱり相性バッチリ!
金シャチの国へ@Boulangerie Papi-Pain(参)_c0088739_22144560.jpg

こういう甘い系エピ、全然アリだと思うので、色々な材料で作って下さるお店が
増えてくれるとうれしいなぁと、つくづく思ってしまいます。


【ピスタチオ・ショコラ】
金シャチの国へ@Boulangerie Papi-Pain(参)_c0088739_22145660.jpg
抹茶を彷彿とさせるような緑のピスタチオクリームに、
中には板チョコが挟まれていました。
金シャチの国へ@Boulangerie Papi-Pain(参)_c0088739_22151758.jpg

チョコはそれほど甘くなかったです。

半分は、温め直し→チョコがとろ~っと溶けて…
が、
ピスタチオクリームがチョコの味に負けてしまって、
あまり感じられなかったのが残念(汗)。

もう半分→半解凍状態で。
こっちのほうがピスタチオがちゃんと感じられましたよ。
チョコもかたい状態でコリコリッと。

個人的にはこの自然解凍の方がお気に入りです!






【クロワッサンアーモンド】
金シャチの国へ@Boulangerie Papi-Pain(参)_c0088739_2215334.jpg
上にアーモンドクリームがかけられ、中にも挟まれています。

半分は温めて。
アーモンドクリームがサックサク!そして、中に挟まれたアーモンドクリームも
ジュワッと生地に染みて…
アーモンドの味が濃かったのが心に残りました。
金シャチの国へ@Boulangerie Papi-Pain(参)_c0088739_2216626.jpg

そしてもう半分は、ピスタチオ同様に半解凍状態で食べてみたのですが、
生地の層はミッチリ密度がある感じで、これは面白い状態でした。
アーモンドの風味は、少し控えめになった印象です。

とにかくアーモンドクリームを存分に味わえました。
とても満たされる1品!!


【プチ・クグロフ(スライスアーモンド)】
金シャチの国へ@Boulangerie Papi-Pain(参)_c0088739_22163876.jpg
小さいクグロフですが、侮るなかれ。

みずみずしいリンゴの角切りがたっぷり詰まっていたんですよ!
そして味つけのシナモン加減が絶妙。
金シャチの国へ@Boulangerie Papi-Pain(参)_c0088739_22165445.jpg

リンゴのみずみずしいフレッシュさ、そしてシナモン。
クグロフの中に、いくつもの味が折り重なっていて楽しくて、そして美味しかった!

更に、底の部分がカリッカリで、バターや砂糖っぽい味が凝縮されていて、
これがまたウマくて堪らん~!

コレ、是非大きいサイズでバクバク食べてみたいですね!


【黒糖キャラメルラスク】
金シャチの国へ@Boulangerie Papi-Pain(参)_c0088739_22201071.jpg
非常に固いラスクです。もう堅焼き煎餅なんかよりも堅かったです。
もう「ガッキン・ゴッキン」という堅い音が骨に響きます。
歯にチカラ入れないと噛み切れなかったです。

「黒糖キャラメル」というので、とても甘いのかなと思ったのですが、意外と甘さは抑えめで。
でも、深~いコクがあるんですよ。

HPの説明のとおり、これはクセになりますよ!
顎が疲れるまで、ずっとガリゴリボリと食べていたくなります。



念願だった、ぱぴ・ぱんさんへの訪問。本っっ当に感無量でした!!
パンも期待通り美味しかったです。
しかし、見送ってしまったパンも多々有り…orz
ライ麦パンとか食パンとかサンドイッチとかも食べてみたかったです。

これはまた、買いに行くしかありませんね~!!
by tsure-dure | 2009-10-06 22:22 | パン