人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれなるままに。


by tsure-dure
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

歳末総決算~中野巡り@最後はここで!

今回の自分の宿題、中野区パン屋さん巡りラストの締めは…

ちっとも中野区じゃない、下赤塚KENさんです(笑)
ちょっと最近は足が遠のいていたので、久しぶりの訪問だったりします。
歳末総決算~中野巡り@最後はここで!_c0088739_2073424.jpg
外観写真使い回しです(汗)

1時半くらいの訪問だったのですが、もう既にパンは品薄状態。
バゲットなども見事に空っぽ!
ベーグルも、ヘンテコ(笑)なものは無く、わりかし定番なものが並んでいました。

でも、「残っていてくれたら良いなぁ…」と思っていたパン、ちゃんとあってホッとひと安心。
いつもの公園で、ちょっと遅めのランチタイムと洒落込みましょうか!

【かぼちゃのカスクルート】
歳末総決算~中野巡り@最後はここで!_c0088739_208122.jpg
大好きなカスクルート。サイズが小さくなった?印象がしたのですが、ズッシリ重い!
ボリューム、変わらずにちゃんと健在でした。
歳末総決算~中野巡り@最後はここで!_c0088739_2083497.jpg
かぼちゃペーストにハムにゆで卵、そして味付けにマヨネーズ。
そしてパリッパリの香ばしいカボチャの種がたっぷりトッピングされたカボチャのバゲット。
歳末総決算~中野巡り@最後はここで!_c0088739_2084678.jpg

何だか妙にパワーを感じられて、食べて元気を貰ってしまいました。


【栗ベーグル(名称失念…)】
歳末総決算~中野巡り@最後はここで!_c0088739_2085578.jpg
ベーグルも久しぶり。相変わらずの重たさですね~





こちらは栗のカスタードクリームが入ったベーグル。
このネチョネチョ生地、「KENさんベーグルだわ…」としみじみしてしまいました(笑)
歳末総決算~中野巡り@最後はここで!_c0088739_209199.jpg

クリームは、もう少し栗の味が出ていても良かったかな、と(汗)


【かぼちゃマンゴーココナッツベーグル】
歳末総決算~中野巡り@最後はここで!_c0088739_2092876.jpg
ドライマンゴーの噛みごたえと甘酸っぱさ、
そしてココナッツのコクの組み合わせが美味しいベーグル。
歳末総決算~中野巡り@最後はここで!_c0088739_2094382.jpg

よくよく考えてみると、KENさんの所では大人しめな分類ですが、他店だと
結構派手(?)な分類ですよね。
普通じゃないのが普通に見えてしまう、驚くべきお店ですな(笑)


これ以外にも幾つか購入。何だか今回は見事に黄色です。
歳末総決算~中野巡り@最後はここで!_c0088739_2095325.jpg


そして、数多あるパンの中でも、あれば必ず連れ帰ってしまうこのパン。
【豆のカンパーニュ】
歳末総決算~中野巡り@最後はここで!_c0088739_2010284.jpg
もしかしたらこのパンが、KENパンで一番好きなのかもしれません。
歳末総決算~中野巡り@最後はここで!_c0088739_20104010.jpg




で、ラストはこのパン!<LA CLOCHETTE>の、

【クリームパン】
歳末総決算~中野巡り@最後はここで!_c0088739_20105286.jpg

歳末総決算~中野巡り@最後はここで!_c0088739_2011270.jpg
クリームはたっぷりで、かためにプルプルでプリンのよう!
うは~この感じ、嬉しいですね。
歳末総決算~中野巡り@最後はここで!_c0088739_20111741.jpg

甘さは控えめ。
卵の風味も控えめだったので、そうですね、個人的にはもう少し強く出てくれていた方が
好みだったかな~と…。(スミマセン!)



自分的宿題だった、中野区パン屋さんめぐり。
やっと果たせて、肩の荷がひとつ下りた感じです。

が、しかし。
デイリーチコの8段ソフトは未挑戦ですし、ルボワにはまた必ず行きたいですし、
まだ気になるお店も残していまして。

年末のアレ(笑)の為に下北沢にカタログを買いに行かなきゃいけないので、
もしかしたら再訪の日も近いかも?
by tsure-dure | 2009-11-16 20:16 | パン