人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれなるままに。


by tsure-dure
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

歳末総決算~湘南巡り@Lepi Dor

さて、平塚パン屋さんもう1店は。
先に行った<Ocean bleu>から少し歩いた所にある<Lepi Dor(レピドー)>です。
最初パン屋さんとは気づかず、華麗に通り過ぎてしまいました(汗)。
歳末総決算~湘南巡り@Lepi Dor_c0088739_15321328.jpg

このオブジェは一体(笑)
歳末総決算~湘南巡り@Lepi Dor_c0088739_1533144.jpg


外にはテラス席がありました。
歳末総決算~湘南巡り@Lepi Dor_c0088739_1533204.jpg
天気の良い暖かい日なんて最高そうですよね。

店内にもテーブル、と3・4席ですが椅子がセッティングされていまして。
歳末総決算~湘南巡り@Lepi Dor_c0088739_15341670.jpg
中でもイートイン出来るみたいです。

こちらも朝8時半オープンという、朝から営業してくれる嬉しいお店。
もう店内はパンがいっぱいで、更にどんどん追加が!
歳末総決算~湘南巡り@Lepi Dor_c0088739_1620473.jpg

歳末総決算~湘南巡り@Lepi Dor_c0088739_16203053.jpg

歳末総決算~湘南巡り@Lepi Dor_c0088739_162148.jpg

歳末総決算~湘南巡り@Lepi Dor_c0088739_16213953.jpg

バライティ豊かで、どの系統も満遍なく揃っている印象。

総菜系は、店内滞在中に次々と焼き上がって、棚へ並ばれていました。
歳末総決算~湘南巡り@Lepi Dor_c0088739_16221364.jpg


ハード系の食事パンは、サイズが大きい!
歳末総決算~湘南巡り@Lepi Dor_c0088739_15344914.jpg

歳末総決算~湘南巡り@Lepi Dor_c0088739_15351013.jpg

歳末総決算~湘南巡り@Lepi Dor_c0088739_15352644.jpg
ハーフサイズもありましたし、スライスされたものも用意されていまして。
そして小さいサイズも。

デニッシュも、クロワッサンは勿論のこと、オープンなものからパイまで。
歳末総決算~湘南巡り@Lepi Dor_c0088739_15362481.jpg

歳末総決算~湘南巡り@Lepi Dor_c0088739_15364227.jpg


ミニあんパンは、「ミニ」と言いながらも結構大きかったです。
歳末総決算~湘南巡り@Lepi Dor_c0088739_1612346.jpg
Zopfのあんぱんより大きかったと思います。

パンだけでなく焼き菓子や生菓子もありましたよ。
歳末総決算~湘南巡り@Lepi Dor_c0088739_16223636.jpg

歳末総決算~湘南巡り@Lepi Dor_c0088739_1614331.jpg

歳末総決算~湘南巡り@Lepi Dor_c0088739_16142292.jpg

歳末総決算~湘南巡り@Lepi Dor_c0088739_1614395.jpg
写真取り忘れてしまったのですが、ジェラートまでもありました。
いやもう、揃いに揃ってますよね~

お客さんは引っ切り無しに次々へやってきて、朝から大盛況。
そんな中、頑張ってパンを何とか選びました(汗)。




【プチ チーズ】
歳末総決算~湘南巡り@Lepi Dor_c0088739_16152149.jpg
とても可愛いサイズのフランスパン。

でも、チーズの塊が2・3粒…だけではなく、中にもちゃんと入っていましたよ。
歳末総決算~湘南巡り@Lepi Dor_c0088739_16154456.jpg
パン生地は…う~ん、もう少し頑張って欲しいところ…(申し訳ない!)


【ミニクロワッサン】
歳末総決算~湘南巡り@Lepi Dor_c0088739_1616543.jpg
こちらも、ちょいと摘める大きさ。
ソーセージの中に、横一直線にチーズが入っていて驚いてしまいました。
歳末総決算~湘南巡り@Lepi Dor_c0088739_16173789.jpg
生地はなかなか頑丈でなタイプ。
この時は冷めてしまった状態だったのですが、焼き戻したらどういう感じになったのでしょうか。

ソーセージの味も、そしてクロワッサンもしっかりしていて、
ひと口・ふた口サイズながら結構食べ応えアリ。


【ショーソン オ ポム】
歳末総決算~湘南巡り@Lepi Dor_c0088739_16175245.jpg
見事なルックスに一目惚れのショソン オ ポム。
層もキチンとしていて厚く、持つと結構重くて。いかにもボリュームもアリ、ですよね。
歳末総決算~湘南巡り@Lepi Dor_c0088739_16181014.jpg


中は、飴色に煮られた角切リンゴがギッシリ!これは重いはずだ~
歳末総決算~湘南巡り@Lepi Dor_c0088739_16182260.jpg

生地の方は、ソーセージクロワッサンではガッシリめだったので
こちらもそうなのかな、と想像していたのですが。

薄い生地が幾重も重なっての厚みだったので、サ~ックリ。
軽いカスがハラハラ出るので、上手く食べないと口の周りとかが大変な事に(汗)。

リンゴはもう少し酸味がある方が良いかな?と思ってしまったり…。
でも、丁寧に煮られた柔らかいリンゴにサックサックの生地。
とても美味しかったです!


【パンプディング】
歳末総決算~湘南巡り@Lepi Dor_c0088739_1618596.jpg
パン屋さんなのに、実はこのお菓子が一番気に入ってしまいました。
(まぁでもパンで作ったお菓子なので、パンの括りで良いのでしょうか?)

ムースを固くしつつ、滑らさはそのままのような食感。
大きさはそんなに無いものの、ズッシリ重々しく。
歳末総決算~湘南巡り@Lepi Dor_c0088739_16192072.jpg

コッテリ甘そうですが、甘味は上にコーティングされたアイシングだけでして、
なので全体的に見た目に反して、甘さ控えめアッサリめ。
中のラムレーズンが良いアクセントになって、スルスルッと食べられてしまいました。

1個90円也。安っ!(しかも以前は75円くらいだったらしいです)
ホント、食感といい味といい、とても好みでした。
また食べたいですよ~!


こちらのお店は、甘いパンや菓子系が良いな~とちょっと思ってしまったり。

しかしながら間近に2店もパン屋さん。
駅にも<HOKUO>がありましたし。
平塚パン界隈、賑やかですね!


さ、では。
次のお店へ行く為、駅へ戻り電車に乗り込みます。
by tsure-dure | 2009-11-22 16:33 | パン