人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれなるままに。


by tsure-dure
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アナタならどうする@えぞ松 神楽坂店

いやはや、気がつけばもう12月、2009年最後の月です。
なんだか一年があっという間でした…。

いえいえ、まだあと1ヶ月。お楽しみは残っていますよ!


で、先月の事ですが。

年に1回恒例のイヤ~な行事(?)が無事終了し、日ごろの暴食が祟って
見事に予想通りの結果がorz

「すいません、またこれから絞りますので…」と自分の体に謝りながら、
行事の場所に程近い場所へデカ盛ランチに行くという(笑)


訪れたのは<えぞ松>の神楽坂店。カウンターのみの、小さな町の中華料理屋さんです。
アナタならどうする@えぞ松 神楽坂店_c0088739_14105968.jpg

アナタならどうする@えぞ松 神楽坂店_c0088739_14111746.jpg

本店は飯田橋にあり、こちらのほうがお店は広いようですね。

メニューは、ラーメンを中心にご飯ものなどや1品ものなど揃っていましたが。
アナタならどうする@えぞ松 神楽坂店_c0088739_14134366.jpg

こちらのお店で注文するのは、もちろん名物の…

【ホイコーロ定食 大盛】
アナタならどうする@えぞ松 神楽坂店_c0088739_14141028.jpg
大皿にドンッと盛られてきました。すごい迫力です。
「これは「定食」ではなく「丼」なのでは?」というツッコミはさておき(笑)

とにかく上のホイコーローが全体を覆ってしまっているので、ご飯の量が
イマイチ判別しにくいのですが、とりあえず量はかなりあるな~と推測。
アナタならどうする@えぞ松 神楽坂店_c0088739_14163934.jpg

アナタならどうする@えぞ松 神楽坂店_c0088739_14164914.jpg





ホイコーローの方は、キャベツと豚バラ肉がた~っぷり。
アナタならどうする@えぞ松 神楽坂店_c0088739_14151013.jpg
味付けは濃い目の味噌味で、非常にご飯がすすみます。

個人的にちょっと…だったのが、ごはん(汗)。
やわらかいを超して、そして部分的にベチャッとしていたのが残念…


見た目から全体の量が判り難く、ちょっと慎重に食べ進めすぎて
最後にはホイコーローが余り気味になってしまいそうだったのですが。

難なく完食です!
アナタならどうする@えぞ松 神楽坂店_c0088739_14162721.jpg


ご飯の量は、そうですね~2合あるかないか、という位に感じました。
難易度的には、デカ盛りと言うのには、あとほんのもう一歩?

B級グルメ万歳!
ごちそうさまでした~


ちなみに、お隣はチャレンジメニューで有名なお店みたいです。
アナタならどうする@えぞ松 神楽坂店_c0088739_1417876.jpg

アナタならどうする@えぞ松 神楽坂店_c0088739_14172380.jpg

アナタならどうする@えぞ松 神楽坂店_c0088739_14173819.jpg
量も凄いですが、値段も凄かった…
by tsure-dure | 2009-12-06 14:24 |