人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれなるままに。


by tsure-dure
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

こちらも目前・準備万全!@B'Zopf

12月近くなると、パン屋さんもクリスマス色に染まりますが、
こちらZopfもクリスマスの装いになっていました。
こちらも目前・準備万全!@B\'Zopf_c0088739_20421775.jpg


そして、前回来た時に残してあった一房のぶどう。
驚いたことにまだ残っていました。
こちらも目前・準備万全!@B\'Zopf_c0088739_20423777.jpg
よく鳥がたべちゃったりしないものですね~

店内にもクリスマスの飾りが。
こちらも目前・準備万全!@B\'Zopf_c0088739_2042525.jpg



この日の目的は、まぁいつもながら限定ものだったのですが。
その前に、焼き立てのパンやサンドイッチで早速ランチタイム!

【カニサラダデニッシュ】
こちらも目前・準備万全!@B\'Zopf_c0088739_2043723.jpg
焼き立てを捕獲です。

熱が冷めないデニッシュ生地は、Zopfらしくザックザク。良い音出てます。
こちらも目前・準備万全!@B\'Zopf_c0088739_20433290.jpg
少しカラシが効いていたのでしょうか、少々ピリッとした刺激があって、
単調な味にならないよう工夫が。
言わずもがな中の具も熱々!
が、殆どカニが入っていませんでしたorz た…偶々、ですよね??(汗)


【スモークチキンのピタ】
こちらも目前・準備万全!@B\'Zopf_c0088739_2044685.jpg
ちょっと風邪気味で、濃い味のものや重いものは
どうも受け付なさそうだったので、やわらかめ・サッパリなものを選んでみました。

薫製チキンにオニオンマヨネーズ、そしてたっぷりの野菜と、
全体に爽やかなピタサンド。
こちらも目前・準備万全!@B\'Zopf_c0088739_20442175.jpg

選んで正解でした!
全く脂っこくなく本当にサッパリ。スルリと食べられてしまいました。
…ホント、色んなニーズに応えられる、Zopfの見事なラインナップに驚きです。





【ハムと玉子のサンド】
こちらも目前・準備万全!@B\'Zopf_c0088739_20451413.jpg
サンドイッチも、優しい味なものを。
よくあるハム卵サンドですが、タマネギが入っていたりと、一手間かけてあって
流石だな、と思ってしまいます。
こちらも目前・準備万全!@B\'Zopf_c0088739_20453283.jpg

そして、何度も反復してしまいますが、食パンが美味しいな~と、しみじみ。
今度こそ食パン買いますよ!(実は食パンそのものは、餡マーブルとホシノ酵母以外は
買ったことないんですよ(汗))


【季節のあんパン 紫芋】
こちらも目前・準備万全!@B\'Zopf_c0088739_20461663.jpg
今回お目当てのパンそのいち。いよいよ芋系の季節です!
この時は、芋系で一番色鮮やかであろう紫芋。

本当に、紫の綺麗な色でした。
こちらも目前・準備万全!@B\'Zopf_c0088739_20462820.jpg


味の方も、もう密度の濃ゆい紫芋の風味がしっかり出ていまして。
苦手な人はちょっとキツイかも?という程。

個人的に紫芋、大好きなので…おお~これは堪りませんな~!!
by tsure-dure | 2009-12-11 20:51 | パン