人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれなるままに。


by tsure-dure
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

合言葉はリベンジ~'09京都・冬@Browny Bread&Bagles

独特の雰囲気が素敵な<東風>から、今度は加茂川を越えた方面へ。

自分の立てた予定ですと、ここから仏教大学へ行くバスに乗りたかったのですが。
待てど待てども来ず。

時刻表を良く確認してみたら…1時間に2本程度と少ない上に、途中止まりばかりorz

くっ…痛恨のロスタイム。
予定変更!

というわけで急遽進路変更し、向かったのは、
こちらも京都に来たら行くのが義務(笑)な<Browny Bread & Bagles>です。
合言葉はリベンジ~\'09京都・冬@Browny Bread&Bagles_c0088739_1926132.jpg

そうそうブラウニーといえば。最寄りバス停は「北大路駅前」になるのですが、
ここに停車するバスに一度も乗れたことがありません。
みんな通り過ぎて「北大路バスターミナル」に行ってしまうんです。ワケわからんぞ、市バス…


今まで来た中で、一番早い訪問時間。
なので、ベーグルやパンは勿論、サンドイッチも豊富に揃っていました。
今日こそは!と意気込んだのですが、「まだ先が」という事でまたしても自粛…
次こそは!

色々買い込みましたが、一番の目的は何といっても限定ベーグル!

【パンプキンチーズベーグル】
合言葉はリベンジ~\'09京都・冬@Browny Bread&Bagles_c0088739_19263314.jpg
正真正銘、焼き立て熱々だったんです!
焼き立てに出会ったのは初めてだったので、もうとにかく凄く嬉しかったっ(涙)。
これはもう、すぐ食べなければいけません。(義務)

生地はたっぷりの水分量で、ムニムニのモチモチ。
うは~これが焼き立てブラウニーのベーグルですか!!(感動)

南瓜、甘くてホックリでウマ~…
チーズは、塩気の主張しっかり。
合言葉はリベンジ~\'09京都・冬@Browny Bread&Bagles_c0088739_1927568.jpg
そして特筆は、練り込まれている南瓜の種!!
いっぱい入っていて食感ゴリゴリですし、しかも凄い香ばしくて。
この種はハマる…!

甘い系ベーグルかな、と想像していたのですが、いざ食べてみると、
南瓜の甘味があるもののチーズが効いているので、食事系寄りな印象でした。

bonさん、次買いに行く時は自分の分もお願いします(笑)


そして、もうひとつ。

【レッドピメントベーグル】
合言葉はリベンジ~\'09京都・冬@Browny Bread&Bagles_c0088739_19286100.jpg
食べて一番最初に頭に浮かんだのは、

「スパゲティーナポリタン チーズ入り・ピリ辛味」(笑)

いや、ホントこれ、ナポリタンのピリ辛味でチーズが入っている、そんなベーグルですよ!
合言葉はリベンジ~\'09京都・冬@Browny Bread&Bagles_c0088739_1928196.jpg
輪切りソーセージが入っていますし、赤ピーマンですし!

これ1個で十分食事になります。
美味しかったですし、そして何より面白かった!



この限定2つ、どちらも良かったです。

ブラウニーベーグルの品揃えは食事系が少し弱いかな?と、思う所があるので、
今回のようなベーグルを是非とも定番化して欲しいですね~
by tsure-dure | 2009-12-23 19:35 | ベーグル