人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれなるままに。


by tsure-dure
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

そのベーグル、共通項(2)@CHELsEA BAGEL

共通項。

生地、もっちもっち!弾力!!
具入りの場合は具沢山!
そして…味良し!

広島の本当に美味しくて素敵なベーグル<CHELsEA BAGEL>。

つづいては「フレーバー系&チョコ系」です。


【いちじくくるみ】
そのベーグル、共通項(2)@CHELsEA BAGEL_c0088739_178946.jpg
基本はプレーン生地ですね。
お店の説明のとおり、イチジクと胡桃の入り方が、ゴツゴツと豪快。
そのベーグル、共通項(2)@CHELsEA BAGEL_c0088739_1782545.jpg
イチジクはフレッシュ。胡桃もコクがあって、しかも沢山入っているので
顎が踊る踊る!

定番なフレーバーですが、何だかとても新鮮な印象が残りました。


【チョコレート】
そのベーグル、共通項(2)@CHELsEA BAGEL_c0088739_178414.jpg
生地はビターなチョコレート味。中のチョコは、心地よい甘さ。
そのベーグル、共通項(2)@CHELsEA BAGEL_c0088739_1793099.jpg

写真だとあまりチョコが入っていないように見えますが、
凄くいっぱい巻き込まれていたんですよ!
そのベーグル、共通項(2)@CHELsEA BAGEL_c0088739_179423.jpg

温めてチョコは溶けた状態で食べたので、もう甘いチョコが
口いっぱいに広がって…幸せでした。





【コーヒーキャラメル】
そのベーグル、共通項(2)@CHELsEA BAGEL_c0088739_1795550.jpg
コーヒー生地にキャラメルの組み合わせのベーグル、見かけるお店も多く。
いちおう定番の分類に入るでしょうか?

生地はしっかりコーヒー味。と言っても苦味はあまり無く、ミルクコーヒーに
近いような感じでしょうか。
そのベーグル、共通項(2)@CHELsEA BAGEL_c0088739_17101221.jpg
そして、中に入れられたキャラメルが、なめらかな甘みでウマかったっ
滅茶苦茶に良かったです、ホントに!


【抹茶ホワイトチョコ】
そのベーグル、共通項(2)@CHELsEA BAGEL_c0088739_17103458.jpg
ホ…ホワイトチョコ、めっちゃウマ~~いっ!ナゼこんなに美味しいの!?
甘くてミルキーでコクがあって。
そのベーグル、共通項(2)@CHELsEA BAGEL_c0088739_1711881.jpg


この美味しさに思わず興奮。

生地も抹茶の風味に溢れていて。
いや~抹茶&ホワイトチョコの組み合わせって結構良く見かけますが、
こちらのは特に美味しくてツボすぎ!
by tsure-dure | 2010-02-11 17:13 | ベーグル