人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれなるままに。


by tsure-dure
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

そのベーグル、共通項(7)@CHELsEA BAGEL

共通項。

生地、もっちもっち!弾力!!
具入りの場合は具沢山!
そして…味良し!

広島の本当に美味しくて素敵なベーグル<CHELsEA BAGEL>。

これにて、いよいよ最後の最後になってしまいました。
ラストはベーグル以外に売っていた焼き菓子など、です。
そのベーグル、共通項(7)@CHELsEA BAGEL_c0088739_2122581.jpg



【ライクロ】
そのベーグル、共通項(7)@CHELsEA BAGEL_c0088739_21204617.jpg
バターの風味がしっかり出ていて、とてもステキ。
更に、生地にはライ麦が加わっているので、香りも味も、とても香ばしく。
そのベーグル、共通項(7)@CHELsEA BAGEL_c0088739_21211087.jpg
食感は、まわりが軽めなサックリ、中は少しモチッと。
端っこがサクサクで堪りませんな~
そのベーグル、共通項(7)@CHELsEA BAGEL_c0088739_21205962.jpg


手作り感あふれる形も、ほのぼのとした気分に。


【パルミエ】
そのベーグル、共通項(7)@CHELsEA BAGEL_c0088739_21213112.jpg
結構しっかりな大きさで厚みもアリ。2枚も入っていて130円とはお得!
袋を開いてみると、バターの良い香りが~

このパルミエ、もしかしてクロワッサンと同じ生地で作られていたりして?

厚みもあり、その為か尚更食感がザクザクで、歯ごたえガッチリ。
生地は香ばしく、バターの風味も良く出ていて。
そのベーグル、共通項(7)@CHELsEA BAGEL_c0088739_2121543.jpg
そして周囲の砂糖の甘味も心地よくて、とても美味しいパルミエでした。


【ビスコッティ】
そのベーグル、共通項(7)@CHELsEA BAGEL_c0088739_21222427.jpg
抹茶生地に、ナッツとホワイトチョコ入りです。
そのベーグル、共通項(7)@CHELsEA BAGEL_c0088739_21251710.jpg
ほろ苦さが残る抹茶生地は、かたくてボリッボリな噛み応え。
そこへナッツのコクとホワイトチョコの甘さが加わって、お~い~し~!
そのベーグル、共通項(7)@CHELsEA BAGEL_c0088739_21231582.jpg

それはもう、3つ一気に食べてしまいそうな勢いでした(何とか自制しましたよ、ええ)


こちら、ベーグルだけでなく焼き菓子もウマかった!




チェルシーベーグル、どのベーグルも本当に美味しかったです。

やはり生地。
そして、味が良く、沢山入っていて嬉しくなってしまう具材。
(ひとつだけ個人的に惜しい!と思ったのがチーズ系。もう少し風味が強くても良かったかな?と(汗))

まだまだ、ですが、今まで食べたベーグルの中でも、自分の中で
トップクラスの位置づけです、ホントに。

お取り寄せが出来ないので(悲)、いつになるのか判りませんが…
また絶対に、絶対に食べたいです。

美味しいベーグルを、本っっ当に有難うございました!!


あ、ベーグルの断面写真などはbonさんのブログのほうが
ウチなんかよりずっと素晴らしいです。
参考にされたりする場合は、ぜひこちらへ!
by tsure-dure | 2010-02-16 21:29 | ベーグル