人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれなるままに。


by tsure-dure
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プチ常磐線めぐり@david pain~ⅰ

ほぼ毎月恒例になっている、某パン屋さんZ(笑)への
月替わり・週替わりパン目当てな訪問。

この日も例に漏れず予約をしていたのですが。
何だか<Z>の1店だけではなく、行ったことの無いパン屋さんにも
行ってみたいな~、という気持ちがムクムク浮上しまして。

で、思索した結果が、茨城にあるパン屋さん。
前々からず~っと訪問してみたく、しかも同じ常磐線沿い。

「丁度良い、じゃ、ちょっと行ってみますか!」という訳で、
この日、常磐線の小さな巡りを実行したのでした。

そして当日。
夜から降っていた雪の影響で、とても寒い~(涙)
まぁ、雪は溶けきっていますし、道路も凍結していないので問題ナシ。

予定の電車が濃霧で遅延した影響で(※※※線め!)少々到着が遅れてしまいましたが、
無事、駅に到着です!
プチ常磐線めぐり@david pain~ⅰ_c0088739_1634369.jpg
降りたのはここ、「ひたち野うしく」。

…駅を降りてびっくり。雪が溶けて無く、一面銀世界!
うわ~電車で1時間もかかっていないのに、こんなに気候が
違うものですか(汗)

お店へ行く途中、神社がありまして。
雪を被った姿、雰囲気ありました。
プチ常磐線めぐり@david pain~ⅰ_c0088739_1635252.jpg


そして、お店到着!!うお~ここも雪が残っていて景色が白いっ
プチ常磐線めぐり@david pain~ⅰ_c0088739_16363535.jpg

憧れだった<david pain>。やっと来る事が出来て感無量でした…
そしてこんな日に訪問だなんて、きっと忘れる事は出来ないでしょう。
プチ常磐線めぐり@david pain~ⅰ_c0088739_16365238.jpg


スロープも雪に埋もれていまして。
プチ常磐線めぐり@david pain~ⅰ_c0088739_16373597.jpg


気候が良い時にテラス席で食べるパン、とても美味しいでしょうね~
プチ常磐線めぐり@david pain~ⅰ_c0088739_1638175.jpg

プチ常磐線めぐり@david pain~ⅰ_c0088739_16382959.jpg


さささ、寒いですし、さっそく店内に入りましょう!

パンは対面式です。中にもイートイン席がありましたよ。
プチ常磐線めぐり@david pain~ⅰ_c0088739_16393051.jpg





うはっっパン、みんな素敵ですっ!
プチ常磐線めぐり@david pain~ⅰ_c0088739_16395886.jpg
特にバゲット…焼き色が魅力的で、もう実に好み!

一番の自信作だというクロワッサン。
プチ常磐線めぐり@david pain~ⅰ_c0088739_16401867.jpg
こちらも焼き色がそそられますな~
プチ常磐線めぐり@david pain~ⅰ_c0088739_1641110.jpg

プチ常磐線めぐり@david pain~ⅰ_c0088739_16411752.jpg

プチ常磐線めぐり@david pain~ⅰ_c0088739_16413619.jpg


フィナンシェやカヌレなどの焼き菓子もありましたよ。
とても小さい、ひと口サイズで可愛かったです。
プチ常磐線めぐり@david pain~ⅰ_c0088739_16414873.jpg


冷蔵ケースには、サンドイッチにショコラのタルト。
プチ常磐線めぐり@david pain~ⅰ_c0088739_16427100.jpg

プチ常磐線めぐり@david pain~ⅰ_c0088739_16422180.jpg


そうですね、品揃えは少数精鋭という感じでしょうか。
ひとつの生地と、それに具を練り込んだアレンジで2~3種類、
といった所でした。


さっそく外で「オーガニックピスタチオのフィナンシェ」をパクリ。
プチ常磐線めぐり@david pain~ⅰ_c0088739_16425499.jpg
まだ仄かに暖かさが残っていて…ああ温い(幸)。
ピスタチオの風味が上手く出ていて、美味しかったですね~
少しネットリな食感が印象的でした。

1個じゃもの足りません。何個でも食べられますね、これは!


つぎ、お持ち帰りのパンに続きます→→
by tsure-dure | 2010-02-21 16:53 | パン