つれづれなるままに。


by tsure-dure
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

"工場直売"それは魅了の響き(2)@菓楽

さて、<東京ドーナツ>でドーナツを無事ゲットし、次に向かったのは
菓楽>という、カステラやバウムクーヘンを製造している工場の直売店です。
c0088739_2023293.jpg

c0088739_20231569.jpg


こちらは、毎週土曜日にカステラとバウムクーヘンの切り落とし(1袋50円)が
行われているという事で。
c0088739_20234254.jpg

狙いは、カステラ切り落としあるのみ!

着いた時には、既にズラリ行列が(汗)。
店内があまり広くない為、一度に入れる人数を制限していました。

少し並びまして店内に入る事が出来、目に飛び込んで来たのは、
c0088739_2024512.jpg
中央に並べられたカステラ切り落とし袋!

タイミング良くこの写真を撮る事が出来ましたが、この数分後には全て綺麗に
無くなっていましたとさ・・・

バウムクーヘンの切り落としは結構残っていました(汗)
c0088739_20242114.jpg



店内には、この切り落とし以外にも正規品のカステラなどが売っていました。
c0088739_20244050.jpg
1本220円、高いものでも280円だったので、かなり安いのでは?

他にもスティックケーキや水羊羹、思いも寄らぬところでシベリアも!
c0088739_20251898.jpg

c0088739_202527.jpg
1パック4切れくらいで200円はお得でしょう~


無事、カステラ切り落とし2袋ゲットです!
c0088739_20254325.jpg





こちらの袋は358g也。
c0088739_2026142.jpg


もう一袋のほうは367g。
c0088739_20261597.jpg
プレーンなカステラだけだと思いきや、抹茶カステラが混じっていました。
これはラッキー!スイマセン全く気づきませんでした(汗)


しかしながら、カステラはフワフワ軽いお菓子なのに、この重さは一体・・・


袋に目一杯、ギュギュっと詰め込まれていまして。
これは重いはずです。
c0088739_2027271.jpg

c0088739_20271667.jpg




カステラ切り落とし、9時30分くらいには完全に消え去っていた感じです。
開店前に待っているか、開店時間すぐに着くのが吉っぽいですね。

目玉はカステラ・バウムクーヘン切り落としですが、通常のお菓子も安いので、
こちらの直売店、十分お得ではないでしょうか?
[PR]
by tsure-dure | 2010-04-26 20:30 | 甘味