人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれなるままに。


by tsure-dure
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

浮世の夢は暁の空@La Boulangerie ASAYA.(Ⅲ)

基本な食事パンの、あまりの美味しさに感激の<麻や。>。
まだありますよ~。


【ベーコンエピ】
浮世の夢は暁の空@La Boulangerie ASAYA.(Ⅲ)_c0088739_2116374.jpg
いや~もうね、美味しそうなんですよ生地が!
そして、やはり美味しいバゲットのお店は、エピなどのこういうパンも美味しかった。

生地の美味しさもさることながら、印象に残ったのがマスタード。
辛さは無く酸味が目立っていたのですが、それが嫌な感じではないんです。
きっと良いマスタードを使っているのでしょう。
浮世の夢は暁の空@La Boulangerie ASAYA.(Ⅲ)_c0088739_21163681.jpg
ベーコンも、噛む回数に比例して旨味とアブラが生地に染みてきまして。

素敵なエピでしたホント!


【マイス】
浮世の夢は暁の空@La Boulangerie ASAYA.(Ⅲ)_c0088739_21164591.jpg
いや~こちらもね、美味しそうなんですよ生地が!
コーン入りのタイプは見かけますが、こちらは、トウモロコシをバターソテーしたという、
ひと手間かけられていました。
浮世の夢は暁の空@La Boulangerie ASAYA.(Ⅲ)_c0088739_21175386.jpg
このトウモロコシに絡まっているバターが、トウモロコシの甘さと
相成って堪らなかったです。

そんなトウモロコシに包まれた、美味しい生地が一緒になった時の相乗効果。


エピも勿論良かったですが個人的に、このバターソテートウモロコシに1本!


【チーズクッペ】
浮世の夢は暁の空@La Boulangerie ASAYA.(Ⅲ)_c0088739_21185237.jpg
ブリエールチーズとミックスチーズの2種類のチーズが
上から掛けられていました。

中にチーズは入っていなかったのですが、掛けられたチーズ量が
たっぷりだったので、とても満足。
浮世の夢は暁の空@La Boulangerie ASAYA.(Ⅲ)_c0088739_2119526.jpg
このチーズも旨し!
こちらのお店のパン、生地もですが、パンに入れたりする材料も
拘っているな~、という感想が浮かびます。





【ショコラ・バナーヌ】
浮世の夢は暁の空@La Boulangerie ASAYA.(Ⅲ)_c0088739_21193729.jpg
食べたのは翌日になってしまったので(汗)、中の部分は流石に、でしたが、
外側部分の生地はサクサクな食感のままだったのには驚きました。
浮世の夢は暁の空@La Boulangerie ASAYA.(Ⅲ)_c0088739_21194732.jpg

特筆は、中のバナナなどの具!
バナナの他に名前の通りチョコレート、そしてカスタードクリームが敷いてありまして。
浮世の夢は暁の空@La Boulangerie ASAYA.(Ⅲ)_c0088739_212002.jpg

バナナはツルッと滑りますし、チョコもカスタードもウマい~!
言葉足らずでスイマセン。美味しかった、としか浮かんできませんっ!


【ショコラオランジュ】
浮世の夢は暁の空@La Boulangerie ASAYA.(Ⅲ)_c0088739_21201085.jpg
レーズンから起こした酵母と、ライ麦使用。ハート型が可愛いです。
浮世の夢は暁の空@La Boulangerie ASAYA.(Ⅲ)_c0088739_212018100.jpg


しかし・・・

ハートブレイク!!
浮世の夢は暁の空@La Boulangerie ASAYA.(Ⅲ)_c0088739_2121683.jpg
カンパーニュと違い、生地にクセは無かったです。
オレンジピールの駆け抜ける爽やかさと、甘い甘いチョコレート。この2つのバランス。

大きさは小さめですが、幸福感は半端なかったです。



いや~見事にどれも美味しかったです、麻や。パン!
もうすっかり気に入ってしまいまして。
パンが日に日に減っていくのが、惜しかった事この上ありませんでした。


が、如何せん浜松・・・遠い、遠いです(涙)
ご近所や近隣など、すぐ行ける人が本っっっ当に心底羨ましすぎですよ!!

今回のパン以外にも、リュスティックなど色々まだあるみたいですし。
是非また食べたいです!
by tsure-dure | 2010-05-18 21:23 | パン