人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれなるままに。


by tsure-dure
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

インド料理 SATYAM@北浦和

7月1日から、ずっと使わせて頂いているエキサイトブログに
広告が必ず入ってしまうとかで。

う~ん・・・ちょっと移転を考えている昨今です。

それと、素敵すぎるモーニングを提供して下さった、東京駅八重洲地下街<サニーズ>。
残念ながら、モーニング終了になってしまったそうです。



ちょっと気になるインドカレー。

何やら、タロー屋さんの近くに素敵なインドカレー屋さんが最近オープン?
しかも美味しくてリーズナブルだとか!?

それならば!と、この日訪れたタロー屋さんの後に向かってみたのでした。

そのお店は、<インド料理 SATYAM(サティヤム)>。
インド料理 SATYAM@北浦和_c0088739_2059552.jpg

インド料理 SATYAM@北浦和_c0088739_2101030.jpg

タロー屋工房からはちょっと離れていますが、徒歩圏内・・・でしょう。
新しいお店だから、という事もあると思いますが、とても綺麗で
落ち着いた雰囲気でした。
インド料理 SATYAM@北浦和_c0088739_213237.jpg

かなり人気があるようでして、予約テーブルもありましたよ!


ランチメニューは、ナン&カレーは勿論のこと、ミールスなど数種類ありました。
インド料理 SATYAM@北浦和_c0088739_2132211.jpg

インド料理 SATYAM@北浦和_c0088739_2133632.jpg

インド料理 SATYAM@北浦和_c0088739_2134716.jpg

インド料理 SATYAM@北浦和_c0088739_2135769.jpg

最初はナン&カレーのセットにしようかと思ったのですが、
せっかくなので評判の高い、こちらを注文してみました。

【南インドミールス】
インド料理 SATYAM@北浦和_c0088739_214105.jpg
カレー3種(ラッサム、サンバル、ベジタブル)、ベジタブルプリエル、
サラダ、ワダ、ライス、チャパティ、スィーツヨーグルト

これら盛りだくさんのセットメニュー。
ライス・ラッサム・サンバルはお替りOK(嬉)

1品1品、とても美味しくて・・・





カレーの辛さは、ピリッとしますが、後味スッキリ。
インド料理 SATYAM@北浦和_c0088739_215716.jpg

ベジタブル・サンバルは、大きい野菜がゴロゴロ入っていましたよ!
インド料理 SATYAM@北浦和_c0088739_2151970.jpg

ベジタブルプリエル(写真上・右側)・・・野菜炒め、でしょうか。
ココナッツが効いていて何だか新鮮というか、あまり体験したことのない感じだったので、
美味し面白かったですね~

スィーツヨーグルトは、名前のとおり甘い味つけのヨーグルト。
「カレーが辛かったら混ぜてみてください」との事。
インド料理 SATYAM@北浦和_c0088739_217119.jpg


チャパティは、小麦粉ストレートな味でした。
インド料理 SATYAM@北浦和_c0088739_2173933.jpg
クレープの3倍くらいの厚みでしょうか。
インド料理 SATYAM@北浦和_c0088739_2174997.jpg

お替り出来ないのが残念無念・・・

そして、東京は神谷町<Nirvanam>にて初体験した、ワダ。
インド料理 SATYAM@北浦和_c0088739_2182910.jpg

こちらのお店のワダは、ドーナツ型ではなく、コロモも沢山ついていまして。
Nirvanamのワダとは違いますね。
インド料理 SATYAM@北浦和_c0088739_2184198.jpg

表面は見事に歯切れ良くサクサク!中はホックリ。香草も入っていました。
そのままでも美味しいですが、トマトソースを付けると、また違った美味しさに。
インド料理 SATYAM@北浦和_c0088739_2185536.jpg

これも、お替り出来ないのが凄く惜しい!

ひととおり試しまして、ライスをお替り。
インド料理 SATYAM@北浦和_c0088739_2192660.jpg
このようにお皿に盛られてくるので、このままでも良いですし、
トレーに移しても可です。
和食に合う炊き加減だったので・・・
もう少し固めのほうが良かったでしょうか(すいませんっ)

自分は、この盛られた状態でカレーをかけて食べました。
特にサンバルが気に入ってしまい、何回リピートしたことか・・・(遠い目)

最後にチャイを頂いて、終了です。このチャイがまたコクが深くて美味しかった~!
インド料理 SATYAM@北浦和_c0088739_21102323.jpg
見た目以上に量が入っていましたよ。


全体的にベジタブルの定食なので、油っこさは無かったです。
唯一の油もののワダも、揚げてあるにも関わらず油っこさは殆ど感じませんでしたし。

なので、かなりガッツり頂きましたが、胃もたれなどと無縁でした。


ナンのランチも気になりますし・・・それに、以前伺った<ANNAPURNA>と同じような
内容なのに、断然安い!?実はチャイもクーポンで無料になりますしね!

いや~また行かせて頂きますのでっ!

そうそう、チラシを頂いたのですが、こちらのシェフ、かなりの実力派?
インド料理 SATYAM@北浦和_c0088739_21104953.jpg

by tsure-dure | 2010-06-23 21:27 |