人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれなるままに。


by tsure-dure
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ドーメル@浅草橋

浅草橋駅前にある利用しやすい場所にあるパン屋さん。
甘い系からハード系まで種類豊富です。
あんぱんで有名な木村屋さんの、暖簾わけのお店という話を聞いたことがあります。
ドーメル@浅草橋_c0088739_20333270.jpg




こちらで個人的に外せないのは何と言っても、田舎パン(くるみ)!。
ドーメル@浅草橋_c0088739_2037122.jpg
クラストはそんなに強くありませんが、クラムはモチッとしていて、
くるみのコクと生地の甘さが本当に美味しいです。
何もつけずにパクパク食べてしまいます。
焼き立て遭遇率高いので、些細な事なのですが嬉しいですね~



ミックスサンド。
ドーメル@浅草橋_c0088739_20384099.jpg
こんなふうに紙のナプキンに包まれています。
ドーメル@浅草橋_c0088739_20392996.jpg
具は、タマゴ・ハム・ポテトサラダの3種類です。シンプルですが、やさしい美味しさです。
何でもマヨネーズも自家製だとか。



塩豆あんこ。
餡と塩のきいた豆がゴロゴロ入ったあんぱんです。
ドーメル@浅草橋_c0088739_20441436.jpg
こちらのお店の看板商品のようです。
餡の甘さの中に塩豆のしょっぱさが鋭いアクセントになっていて、なかなかシャープな
あんぱんだと思います。
普通のあんぱんもありますが、断然こちらの方が好きですね。
(…というか、普通のあんぱんは未食だったりします(汗))



クリームパン。
ドーメル@浅草橋_c0088739_2049375.jpg
ドーメル@浅草橋_c0088739_20491390.jpg

大きさもあり、クリームもたっぷりパンの端まで入っていて、
卵の風味がしっかりしていて、クリームがぽてっとしている大好きなタイプです。
自分の中で、クリームパンの基準のお店のひとつだったりします。
しかもお値段¥105也。安くて美味しいので本当にお気に入りです。


だいたい以上のパンが、こちらのお店での自分的定番ですね。
全体的にお値段が良心的で、安心できるパン屋さんだと思います。

浅草橋は問屋やアクセサリーパーツショップなどが多い街のなか、
年中無休で朝から開いているこのお店、かなり利用しやすいのではないでしょうか。
イベントの時も重宝しそうです(笑)。




以下、ちょっとネガディブな情報といいますか。

詳細はわからないのですが、こちらのお店、今はチェーン店「サンメリー」の下に
入っているようです。
サンメリーでみかける同じパンがちらほらと…
以前は支店も何カ所にもあったようなのですが、今はだいぶ整理してしまったようでして、
確認できた限りでは、浅草橋本店以外では神保町の支店が健在のようです。
他に支店を知っている方が居ましたら是非。
by tsure-dure | 2006-09-05 21:14 | パン