人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれなるままに。


by tsure-dure
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スウィートポテトサンデー & モンブランサンデー@ハーゲンダッツ

ハーゲンダッツで現在の開催されている、オータムフェア。
サンデー2種類が滅茶苦茶好みなので、これは逃せません。


スウィートポテトサンデー。
スウィートポテトサンデー & モンブランサンデー@ハーゲンダッツ_c0088739_20523246.jpg
せっかくのスウィートポテトなのに、失敗してしまいました…(涙)




スウィートポテトサンデー & モンブランサンデー@ハーゲンダッツ_c0088739_20575470.jpg

このサンデー、「アップルパイ」がオススメのフレーバーになっているのですが、
何を血迷ったのか「ココナッツマカロン」を選んでしまったんです。

ココナッツマカロン、予想以上にココナッツの風味が強く、スイートポテトや
カラメルソースが完全に負けてしまい、あまり味わえませんでした(泣)。
とても好きなフレーバーなのですが…バランスというものがありますね、本当に。

期間内に、オススメのアップルパイで必ずリベンジします!



モンブランサンデー。
スウィートポテトサンデー & モンブランサンデー@ハーゲンダッツ_c0088739_2151981.jpg
スウィートポテトの失敗を踏まえ、大人しくオススメのフレーバー「ヘーゼルナッツ」で。
スウィートポテトサンデー & モンブランサンデー@ハーゲンダッツ_c0088739_2184428.jpg
今度は大正解です!
スウィートポテトサンデー & モンブランサンデー@ハーゲンダッツ_c0088739_2185588.jpg
正にケーキにあるようなモンブランクリームに、シロップ付けされたマロンが本当に
美味しいです!!
アイスのヘーゼルナッツも、ナッツのコリコリ感がたまりません!

アイスとモンブランを一緒にしてみたり、アイスとホイップクリームを一緒に
してみたり、はたまたアイスとモンブラン、ホイップクリームとトリプルにして
一緒に食べてみたり…と、色々試しているうちに、あっという間に
完食してしまいました。

今度はもう一つのオススメフレーバー、「ブラックフォレストガトー」でも
是非食べてみたいですね~。


本当にハーゲンダッツは美味しいです…



〈おまけ〉スペシャルデイの5フレーバー。

毎月5のつく日に開催されているスペシャルデイ。
¥650という価格で5フレーバー選べるお得なサービスです。

スウィートポテトサンデー & モンブランサンデー@ハーゲンダッツ_c0088739_21292514.jpg
この日はバニラキャラメルブラウニー・クッキー&クリーム・マンゴー・
ココナッツマカロン・ヘーゼルナッツをチョイス。

バニラキャラメルブラウニーとクッキー&クリームが下段になって
しまった為、見事に白いですね…


ハーゲンダッツは、濃厚ねっとり甘い系が好きなので、どうもいつも
似たようなフレーバーばかり選んでしまいます(汗)。

ポイントが貯まってシングルのサービス券があるので、
シャーベット系を試してみましょうか…
by tsure-dure | 2006-09-29 21:43 | 甘味