人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれなるままに。


by tsure-dure
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トラブルつづき その参

このトラブルの解決方法、どうしたものかと模索。

とりあえずマウスやキーボードが動かなくなった所から、
物理的なものかなぁと思い、マザーボードを交換してみる事に。

秋葉原に買い出しに行きました。
すでに時代は変わっており、ソケット478のマザーで新品は通常では売っておらず、
中古品か、殆ど無いですが流通在庫を探すしかありません。


何件か覗きましたが、なかなか良い品物が置いておらず、
ソフマップ5号店にて発見!

お店の人曰く、このソケット478はまだ人気があるらしく、中古品でも入荷しても直ぐに
売れてしまうとの事。
購入したマザーボードもその日の朝入荷したもので、夕方に来たら無くなっていたでしょう、
と言っていました。
…本当に運が良かったです。店員さんもとても親切で助かりました!




使用していたマザーボード。
シャア専用(笑)MSI 655Max-FISR
トラブルつづき その参_c0088739_2104030.jpg

トラブルつづき その参_c0088739_2105665.jpg
特にコンデンサに異常はなさそうです。
ぱっと見、特におかしな所はありませんでした。
見た目でわからない所が壊れてしまっている可能性というのはあるのでしょうか。

CPUとヒートシンク。

トラブルつづき その参_c0088739_2112440.jpg
CPUとヒートシンクが一体化していたため、ヒートシンクだけを取り外すつもりが、
レバーを持ち上げていないのにCPUもくっついて来ました…。

何だか黒いモノがへばり付いてますが、また取り付けてしまうので
とりあえず気にしない事に(笑)。


そして購入したマザー。
トラブルつづき その参_c0088739_21273960.jpg
ASUS P4P800-E Deluxe
トラブルつづき その参_c0088739_21252097.jpg

中古品ながら見た目はとても綺麗で、内容物もマニュアル含め欠品はありませんでした。

拙いながら取り付けまして、何とか完成です。
トラブルつづき その参_c0088739_21353569.jpg

パーツはすべて流用で済ませてしまいました。
by tsure-dure | 2006-10-13 21:51 | 日々。