人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれなるままに。


by tsure-dure
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ナチュラルベーカリー@加茂宮

ナチュラルベーカリー@加茂宮_c0088739_21373132.jpg
ニューシャトル(埼玉新都市交通伊奈線)、加茂宮駅降りて目の前にある
「グッド083」という緑色の建物の、かなり怪しげなスーパー内にある
パン屋さんです。
(知らない人はスーパーマーケットだと気づかないでしょう…)
建物に近づくとパンの良い香りが漂って来ます~。
ナチュラルベーカリー@加茂宮_c0088739_2137762.jpg
緑色の建物は実に怪しいですが、ここのパンは生地が全て天然酵母使用で、
特有の香りが濃く本当に美味しいです!!

バターや卵などを使用してしていないパンもあります。

そんなに種類は多くありませんが、ラインナップは定番+日替わり+季節限定、
という感じです。
食事系中心で、ハード系は少々(と言ってもシンプルなフランスパンくらいで、
エピみたいなものは見た事ありません)、デニッシュ系は無しです。

こちらのお店、対面式でもトングでトレイの上に載せるタイプでもなく、
隣に置いてある各々のパンに対応したビニール袋に自分で入れ、店内の
レジで精算するという形式の、他に類を見ないパン屋さんです(笑)。



田舎パン。
ナチュラルベーカリー@加茂宮_c0088739_21382183.jpg
お店の看板パンで、自分も何より大好きなパン。
クラストは結構しっかりでカリッとしており、中はもの凄い水分量で
もちもちモチモチです。

田舎パンに限らず、それなりに大きさのあるパンは頼めばカットしてくれます。
ただ焼き立てはカット出来ないそうです。

田舎パンを上記理由により家に持ち帰り、切ろうとした所…
凄まじい弾力で、パンナイフが役に立ちませんでした(汗)。
かろうじて1/4にカット出来たので、仕方なくその大きさで食べました…
ナチュラルベーカリー@加茂宮_c0088739_2139946.jpg
別の日にまた行きまして、カットして貰いました。
そのままですとモチモチですが、トーストすると水分が飛んで
ふんわり軽くなります。


おいもちゃん。
ナチュラルベーカリー@加茂宮_c0088739_21394488.jpg
ナチュラルベーカリー@加茂宮_c0088739_2140312.jpg
お店人気NO.1のパンだそうです。そして自分も大好きなパンです。
自然で素朴な甘みのある芋がたっぷり入っています。
あまり濾してないのがまた良いんですよ~


クリームパン。
ナチュラルベーカリー@加茂宮_c0088739_21402172.jpg
ここのクリームパン、自分の中で1、2位を争うくらい大好きなんです。
ナチュラルベーカリー@加茂宮_c0088739_21403970.jpg

生地が美味しいのは勿論、クリームが絶品だと思います。
卵の味はしっかりしているのですが、生クリームや生乳が入っている為
味も食感もなめらかで…。


大地の恵み。
ナチュラルベーカリー@加茂宮_c0088739_214052100.jpg
大きさは普通なのですが、持つとズッシリ重みがあります。
生地は詰まっていて、レーズンとくるみが沢山入っていて
ジューシーでコクがあっておいしい!


あんドーナツ。
ナチュラルベーカリー@加茂宮_c0088739_2141784.jpg
もう終わってしまったのですが、夏季限定のパンでした。
この時は丁度焼き立てに遭遇出来てラッキーでした。
ナチュラルベーカリー@加茂宮_c0088739_21412198.jpg
生地はふんわりしていて、中の餡はアツアツとろける様で、
周りの砂糖をじょりじょりさせながら食べ、めちゃくちゃ至福の時でした…


栗あんぱん。
ナチュラルベーカリー@加茂宮_c0088739_21414415.jpg
ナチュラルベーカリー@加茂宮_c0088739_21415713.jpg
これは丁度今の、秋限定のパンです。
栗餡がいっぱいです。
う~ん、ちゃんと美味しいのですが、こちらのパンにしては
ちょっとインパクトに欠ける気がしました(汗)


全粒粉クッキー。
ナチュラルベーカリー@加茂宮_c0088739_21421225.jpg
パンじゃありませんが、密かに大好きな厚みのあるクッキー。
他にも焼き菓子はスコーンやマドレーヌなどあります。



まだまだ埼玉のパン屋さんは多く巡っていないのですが、
「お勧めは?」と聞かれましたら、このパン屋さんの名前を挙げるでしょう。

ちょっと行き辛いですが、鉄道博物館が隣の大成駅に移転されるので、
ついでに行ってみるというのは如何でしょうか?


どうでも良いのですが、パン屋さんの隣にあるインドカレー屋さんも
かなり美味しいですよ~。
by tsure-dure | 2006-10-16 21:56 | パン