人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれなるままに。


by tsure-dure
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Backstube Zopf@北小金

はるばる来たZopf、2階カフェの朝食だけでは
終わりません。
1階でがっつりお買い物です!

と、その前に。
取り置きの引き取りまで少々時間があったので、
21世紀の森と広場へ行ってみました。
Backstube Zopf@北小金_c0088739_2103838.jpg

中へ入る余裕は無かったので上から眺めただけですが、
緑いっぱいの広い公園でした。
Backstube Zopf@北小金_c0088739_2105033.jpg
Backstube Zopf@北小金_c0088739_21105.jpg





サルサチキンのラップ。
Backstube Zopf@北小金_c0088739_2053341.jpg
牛肉のバルサミコス煮は未食なのですが、それ以外3種類の
中ではサルサチキンが一番お気に入りです。
ソースが少し辛めなのが食欲を増進させてくれて
夢中で食べてしまいます(汗)。


秋の味のピタ。
Backstube Zopf@北小金_c0088739_20534491.jpg
このゴロゴロとしたカボチャにサツマイモ!
そして味のバランスをとるためのレーズン。
イモ好きな自分にはたまらない最高のピタサンドでしたっ!!


ソフティーチーズ。
Backstube Zopf@北小金_c0088739_20535655.jpg
「焼きたてでーす!」の声に思わずトレイに乗せたひと品。
とても小さいのですが、これがメチャメチャ美味しい!
バターロール生地は勿論のこと、中のチーズがたっぷり入っていて、
スッキリしているのにコクがありまして…。

あんぱん類もそうですが、Zopfって小さい系がなかなか侮れないと思います。



カボチャと栗とベーコン・チーズのミルフィーユ。
Backstube Zopf@北小金_c0088739_20541069.jpg
しっかり焼き戻していただきました。
カボチャと栗のホックリ甘い所へ、ベーコンとチーズの塩気と脂がやってきて、
そして、それらを支えるヨーグルトライ生地が絶妙にマッチして
言うことなく旨いですー!!思わずため息が。
これ1個で十二分に満足出来ます。

しかしながら、焼いてからスライスしたので綺麗に切れませんでした(涙)。
カットしてから焼いた方が良かったのかもしれませんね…


ヨーグルトライ。
Backstube Zopf@北小金_c0088739_2054244.jpg
Zopfの看板商品のひとつでしょう。
独特の食感と味が本当に大好きで、買う頻度がとても高いパン。
好きな部分は、ミシミシ言わせるクラストとその付近のクラムです。

色々な楽しみ方があると思いますが、個人的には、焼かず塗らず付けず、
純粋にそのまま食べるのが一番お気に入りだったりします。

冷凍→自然解凍でも変わらぬ美味しさなので重宝しています。


そば粉のパン。
Backstube Zopf@北小金_c0088739_20543692.jpg
カフェのパンの盛り合わせでは見かけるのですが、1階で
買うのは初めてでした。この時はハーフでも売っていました。
生地とクランベリーとカレンツとが調和していてホント、美味しかったです…
そば粉の風味はあまり感じられませんでしたのですが、
隠し味という感じなのでしょうか?


…すみません、長くなってしまうので一端この辺で。
つづきます(汗)!
by tsure-dure | 2006-10-20 21:12 | パン