人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれなるままに。


by tsure-dure
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

BOULANGERIE KEN@下赤塚

東武東上線・下赤塚駅前にある、赤い庇と看板が目印のパン屋さん、
BOULANGERIE KEN
BOULANGERIE KEN@下赤塚_c0088739_2125536.jpg
BOULANGERIE KEN@下赤塚_c0088739_213569.jpg


一度行って以来すっかりファンになってしまい、何度も
行ってしまっています。

種類が多くて形や組み合わせも様々で、思わず楽しくなってしまいます。
どんどん新しいパンが出て、行く度に新しい出会いがあるので
写真が溜まってしまう一方…(汗)

こちらのパンで特に面白い形、といえば個人的にこちらの動物たち。





【ピパ】
BOULANGERIE KEN@下赤塚_c0088739_2133725.jpg
切腹すると、おなかの中にはシチューが。
そして生地の手足部分の食感はガリガリ、胴体部分はモッチリ。
かなり食べ応えがあります。
生地に少し酸味を感じたのですが、ライ麦が配合されているのでしょうか?



【グリーンバジェット】
BOULANGERIE KEN@下赤塚_c0088739_2134950.jpg
「ピパ」の生地にほうれん草が練り込まれており緑色です。
「ピパ」同様こちらも手足部分がカリカリ。
お腹にはチーズ、ハム、トマトが。

最近、更にパワーアップした形になっているようです。
またお店に行かないと…!



【ワニガメ】
BOULANGERIE KEN@下赤塚_c0088739_214818.jpg
カエルに対してこちらは亀です。カエル生地とは違い、ハードな生地で作られています。
中にはチーズ、ナッツ、胡椒と、結構ビールに合いそうな感じのパンですね。
BOULANGERIE KEN@下赤塚_c0088739_2142569.jpg
それなりの大きさがあるので食べ応えあります。



【スナッピングタートル】
BOULANGERIE KEN@下赤塚_c0088739_2144112.jpg
同じ亀でも、こちらはおやつなパンです。
アーモンドクリームとカスタードクリームがおなかに収められています。



生地も中の具も、もしかしたらよくある感じで、それで形もオーソドックスでしたら
ただ平凡なパンになってしまうのかもしれませんが、
形ひとつ工夫するだけでこんなに魅力的なパンが生まれてしまうとは…

本当に遊びごころたっぷりな形のパンで、楽しんでパンを作って
いらっしゃるな~と、食べる方も思わずワクワクしまいます!!
by tsure-dure | 2007-01-22 21:11 | パン