人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれなるままに。


by tsure-dure
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プチ ラパン@与野

トレードマークのうさぎが可愛いパン屋さん、プチ ラパン。
プチ ラパン@与野_c0088739_20593641.jpg

所謂街のパン屋さんで、特別遠くからわざわざ来る程でもなかったり
しますが(ごめんなさい汗)、何故だか時々行ってしまいます。
プチ ラパン@与野_c0088739_210159.jpg


本当に地元の人に愛されている様で、ひっきりなしに
お客さんが入ってきます。小さいお子さんがいる家族連れが多いでしょうか。

店内はそこそこ広いのですが、どんどん売れてしまう為が故に
あっという間に寂しくなってしまう、油断禁物なお店だったりします。

行った時の品揃えは食事系のパンは少なく、惣菜系や甘い系が多めでした。



【かじきまぐろの香味揚げバーガー】
プチ ラパン@与野_c0088739_2101127.jpg
一度食べて以来、来る度に買ってしまうサンドです。
メインのカジキマグロに合わせて、味付けも醤油ベース。
海苔が敷いてあり、ネギのぶつ切りが入っている和風さが大好きなんですよ。




【ポワール(下)・マロンパイ(上)】
プチ ラパン@与野_c0088739_20592459.jpg

個人的にデニッシュ系はこの2品しか見た事ないのですが…


焼き立てだった為かもしれませんが、肉厚なポワールが甘くて
やわらかくて、熱々カスタードクリームも、デニッシュもサクサクで…
…お、美味しい!
プチ ラパン@与野_c0088739_2105336.jpg



そして意外な刺客だったマロンパイ。

それ程大きくないのですが、カリカリのココナッツにアイシングされた
甘くて香ばしい表面。層の美しいバターの効いたハラハラ生地。
そして中には大粒の栗が。
プチ ラパン@与野_c0088739_2112869.jpg
ウ、ウマイ…!!

このパイは、失礼ながらそんなに期待していなかっただけに、
自分の中では相当衝撃でした。

これはまたリピートしたいですね~。


【チーズロール(だったかと…)・エピ】
プチ ラパン@与野_c0088739_2114567.jpg
チーズ入りロールパンと、エピです。
個人的にチーズの方は阿佐ヶ谷Bagelのようなフランスパン生地が
良かったかな…と(またまたごめんなさい!汗)

エピも、ちょっと生地が好みでなかったです…(本当、ごめんなさい!汗)

ちょと未確認なのですが、午後(1時過ぎ頃?)には
ハード系があるかもしれません。
(お店の人が、他の人にそのような事を言っていたのが耳に入ったので…)


最寄り駅は与野駅。
東口から出て徒歩10分くらいでしょうか。

プチ ラパン@与野_c0088739_2115852.jpg
こんなウサギのイラストが可愛い袋に入れてくれます。
by tsure-dure | 2007-02-07 21:07 | パン