人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれなるままに。


by tsure-dure
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

春を先取り?@Backstube ZOPF 2/2

さて、Backstube Zopf、つづきです。

この日はカフェの予約時間までに余裕があったので、
ユーカリ交通公園に足をのばしてみました。
春を先取り?@Backstube ZOPF 2/2_c0088739_0344484.jpg

「<交通公園>?一体どんな公園なんだ…」とずっと
気になっていた公園でした。
あ、成る程。園内に信号機まで設置された疑似道路があって、
交通ルールを勉強してもらおう、という公園なんですね。
春を先取り?@Backstube ZOPF 2/2_c0088739_035060.jpg
買ったパンを、敷物の上でのんびりランチに~という感じの
公園ではないっぽいです。


月替わりパンが春っぽくなってきましたZopf。

【あんマーブル よもぎ】
生地が蓬なのか餡が蓬なのか?と楽しみだったあんマーブル。
餡か蓬でした。
取り置きをお願いしていたのですが、端の方を貰えたので嬉しいです!
春を先取り?@Backstube ZOPF 2/2_c0088739_03512100.jpg




この餡の蓬の濃さったらもう!まんま蓬です。
春を先取り?@Backstube ZOPF 2/2_c0088739_0371392.jpg

確かに濃いですが、しかし草の生っぽさは無く、餡らしく甘味もあります。
お茶餡と同じ系統かな、という印象です。

蓬そのものを味わえる餡ですね。この蓬餡は大好きです。
そのままでも良いですし、バターを塗って食べても美味しかったですよ!



【季節のあんパン よもぎ】
あんマーブル食パン以上に蓬餡を堪能できるのはこちらでしょう~
蓬の葉まであちらこちらに。
春を先取り?@Backstube ZOPF 2/2_c0088739_0373085.jpg
店内に無かったので尋ねてみると、もう少しで焼き上がるというので
待たせて貰いました。

渡して貰ったのは本当に焼きたて熱々で。
口の中が火傷してしまいそうになりました。あんパンで口内火傷とは(汗)



【特別ベーグル さつま芋ココア】
実はZopfのベーグルは久しぶりだったりします。
真ん中に切ってみると…何ですか、この2階建て住宅のような
さつま芋の入り方は(笑)
春を先取り?@Backstube ZOPF 2/2_c0088739_0374922.jpg
甘くないココア生地にホックリさつま芋の甘さがおいしい!
生地もムギュ~っと弾力がありまして。

Zopfのベーグル、レギュラーものはだいたい食べた事ありますが、
こんなにムギュムギュしていましたっけ?




【不思議なお菓子】
すき間無くドライフルーツとナッツで構成された、その名の通り何とも形容し難い
不思議なお菓子でした。
春を先取り?@Backstube ZOPF 2/2_c0088739_0383494.jpg
ウオッカ漬けドライフルーツ、という事ですが、お酒な感じは全然無くて。
お酒で良く使われるラム酒と違う、珍しい風味を味わえました。

独特なので好き嫌い分かれそうな感じがします。
個人的には、もう少し甘くても良かったな~という感想です。

こういうお菓子は結構日持ちするので、もう少し寝かせてから食べてみた方が
良かったかもしれません…この点ちょっと失敗でした(汗)。




今回お持ち帰りしたラインナップを見ると、ハード系が1つも無く…
そんな影響もあってか、予定外の事をしてしまうのですが。
(とは言っても、そんな大げさなことではありませんよ(汗))

それはまた後日にて。
by tsure-dure | 2007-02-25 00:45 | パン