人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれなるままに。


by tsure-dure
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Le due sorelle@王子神谷

さて、アンジェリックベベに行ったならば、もう一件ハシゴしてしまおう!
という事で。
こちらはずっと行ってみたかった「レ・ドゥエ・ソレッレ」。
定番商品は無く、毎月品揃えが変わるというユニークなお店です。

お店の名前は、イタリア語で<二人姉妹>という意味らしいです。
因みに<兄弟>は「fratello(フラテッロ)」。某漫画でお馴染みですね(笑)

ブログなどで知ってはいましたが、本当に看板と黒板がなければ
普通のお家でした。
Le due sorelle@王子神谷_c0088739_19313726.jpg





【サンドイッチ】
Le due sorelle@王子神谷_c0088739_19322655.jpg
これは店舗限定の商品でしょうか。
シンプルなツナと卵のサンドイッチ。
手作り感溢るアットホームなサンドでした。

通販も良いですが、通販メニューにはない意外な出会もあるので、
やはり直接お店に行くのは楽しいですね~。


【五穀山食パン】
普段あまり食パンは買わないのですが、せっかくなので…
Le due sorelle@王子神谷_c0088739_1933131.jpg

あわ・きび・ひえ・アマランサス・白ごまの五穀が入った全粒粉食パンです。
Le due sorelle@王子神谷_c0088739_19333979.jpg

粗めの、しっかりコシのある生地で、HPの説明にある通り
トーストすると香ばしくなって、何も塗らなくても穀物の味が
しっかりしているので十分美味!


【ホワイトソースとハムチーズのクロワッサン】
調理系のものからも一つ選んでみました。
Le due sorelle@王子神谷_c0088739_19335151.jpg

天然酵母だからでしょうか?
生地はサクサクでなく、厚みがありモッチリ噛み応えがあります。
他のお店で例えるならば、BOULANGERIE KENのクロワッサンのよう。

ハムとチーズだけではシャープな感じですが、ホワイトソースが加わる事により、
優しい仕上がりになっているクロワッサンでした。


【栗とあんこのデニッシュ】
このデニッシュも、上記クロワッサン同様モッチリした生地で。
焼き戻すと生地が半透明に…!
Le due sorelle@王子神谷_c0088739_19341670.jpg
あんこと栗というのは定番ですが、自分にとってはとても魅惑的な組み合わせです。
しかも、デニッシュではあまり見ないタイプの生地なので…
ちょっと固めのお餅とあんこと栗を食べてるような気分のデニッシュでした!

これは熱~い緑茶をすすりながら食べたくなってしまいましたね~。



お店には他にもバタールなど、HPには無い商品もありました。

今回は4点だけでしたが、どれもお店の雰囲気を感じられる、
優しい味のパン達でした。
美味しかったです、ごちそうさまでした!!



お店の場所ですが、広い通りを入った場所にありまして、
曲がった所までは良かったのですがうっかり道案内の看板を
見逃してしまい迷いかけました(汗)。

Le due sorelle@王子神谷_c0088739_19352695.jpg
この99円ショップとタバコ屋さんの間の道を入ります。
道左側の、この看板を見逃さぬように…
Le due sorelle@王子神谷_c0088739_19353811.jpg


しかし、見る人が見ればいつのメニューかバレバレですね…
遅くてすいません(汗)
by tsure-dure | 2007-02-28 19:49 | パン