人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれなるままに。


by tsure-dure
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タルティーヌ3種類制覇@Ruheplatz ZOPF

さてさて、今月もやって参りました。HPのメニュー紹介にて
カフェメニューの写真も追加されて、益々HPパワーアップのZopf。

この日、この時行った時間のカフェは丁度空いており、久々にカウンターの
一番隅に案内して貰えました。
タルティーヌ3種類制覇@Ruheplatz ZOPF_c0088739_19422677.jpg
隅っこ好きなんですよ~。

そして自分以外カウンターに誰もいない!ということで、
こんな光景滅多に見られないので記念に一枚。
タルティーヌ3種類制覇@Ruheplatz ZOPF_c0088739_19423724.jpg


今回注文しましたのは…
【タルティーヌ スモークサーモン】
タルティーヌ3種類制覇@Ruheplatz ZOPF_c0088739_19424733.jpg





この日のスープは、ひよこ豆のスープでした。
タルティーヌ3種類制覇@Ruheplatz ZOPF_c0088739_19425638.jpg
たっぷりの豆とひき肉入りで、なかなかの食べ応え。

そしてメインのタルティーヌ!
厚切りのヨーグルトライに、絶品のとろけたチーズは相変わらずウマ~
タルティーヌ3種類制覇@Ruheplatz ZOPF_c0088739_19431461.jpg
そして想像より厚かった厚切りスモークサーモン。
塩加減が絶妙で…ヤバイです、これは美味しい~!!
あーもう、幸せです。

ふと気づくと、HPの説明にある「ザク切りフレッシュトマト」が見当たりません。
と思ったら、サーモンの下に隠れてました。
タルティーヌ3種類制覇@Ruheplatz ZOPF_c0088739_19433520.jpg
このバジルで味付けられたトマトが、チーズとサーモンとバランスを取っていて、
たかがトマト、されどトマト。なかなか憎いです(笑)。
細かく切られているのと、間に入っているので、一緒に切って食べようとすると
少々食べにくいのが難点でしょうか(汗)。



クロックマダムクロックプロヴァンサルに続き、タルティーヌ3部作(?)
ラストのスモークサーモンでした。

3種類食べましたが、本当にどれも甲乙つけ難いです。
それでも敢えて選ぶとしたら…う~ん、「クロックマダム」でしょうか…
でも、今回のスモークサーモンも美味しかったですし、
クロックプロヴァンサルも捨て難い!

今回でタルティーヌは制覇したので、さて次はどうしましょうか。
凄く惹かれるのが「カツサンド」なのですが、流石に1人では
ボリューム過度そうですし。

まだまだ未知のカフェ。これからも通います!宜しくお願いします。


そして食後の定番、【パンペルデュ】
この日の生クリームは固め。これくらいのかたさが
個人的には一番好きです。
タルティーヌ3種類制覇@Ruheplatz ZOPF_c0088739_19444788.jpg
普段はメープルシロップはかけずに頂くのですが、今回はたっぷりと
惜しみなくかけさせて貰いました!
by tsure-dure | 2007-03-28 19:52 | パン