人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれなるままに。


by tsure-dure
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

しっかり朝食<目玉焼き>@Ruheplatz ZOPF

この記事の続きといいましょうか。
「近日中にまた行ってしまおう!」計画、実行編です。


何故この計画(大げさな…)が持ち上がったかといいますと…

この日の夜は地元の友人達とガッツリ食べる予定があり、
「お昼抜きにする代わりに朝はたっぷり!」と決め、朝早くから
やっているお店はないかな、と考えたのがきっかけという
実にくだらない理由だったりします。

でも、カフェは朝7時からという早くから営業のZopf、
嬉しい&実に有り難いです。
しっかり朝食<目玉焼き>@Ruheplatz ZOPF_c0088739_20473932.jpg


お店に着いたのは7時過ぎ。ドアを開けてみると誰もお客さんはいません!
も…もしかして一番乗りってやつですか!?

誰もいないRuheplatz ZOPF、初めてです。
しっかり朝食<目玉焼き>@Ruheplatz ZOPF_c0088739_20482980.jpg
テーブルもカウンターも、誰もいません。こんな光景を見る事が出来るなんて…


しっかり食べると決めた朝食、頼むのはこちら!




【しっかり朝食(目玉焼き)】
前回はオムレツを注文したので、目玉焼きにしてみました。
しっかり朝食<目玉焼き>@Ruheplatz ZOPF_c0088739_20484445.jpg



ドリンクは、飲んでみたかった【青野菜ジュース】
しっかり朝食<目玉焼き>@Ruheplatz ZOPF_c0088739_2049394.jpg
色が緑色でいかにも飲みにくそうですが、
全くそんな事はなく、フルーティーで美味しかったです。



そしてパンの盛り合わせ。
しっかり朝食<目玉焼き>@Ruheplatz ZOPF_c0088739_20492073.jpg
焼き上がってからそんなに時間がたっていない為か、パンがあたたかい~!

そしてやはり朝はベーグルつきみたいです。
しっかり朝食<目玉焼き>@Ruheplatz ZOPF_c0088739_20493940.jpg
前回はパンプキンレーズンベーグルでしたが、今回はブルーベリーベーグルでした。



メインの目玉焼きです。
しっかり朝食<目玉焼き>@Ruheplatz ZOPF_c0088739_2050696.jpg
ぷるぷるの白身に、薄い表面を割るとトロ~リと流れ出る半熟の黄身。
しっかり朝食<目玉焼き>@Ruheplatz ZOPF_c0088739_20575460.jpg
裏側は殆ど焦げてなく、絶妙な焼き加減です。
そして、脂がのったジューシーなベーコン。
こんな見事な目玉焼きがあったなんて…!

卵とベーコン、これらが一緒になったときの相乗効果、絶大です。



つけ合わせは、イモ好きにはたまらないイモサラダ!
しっかり朝食<目玉焼き>@Ruheplatz ZOPF_c0088739_20502322.jpg
シャキシャキ野菜もボリュームたっぷり。


朝から本当に大満足の食事で幸せすぎます…!
今度は「パン屋の朝食」が食べてみたいので、また同じような事を
してしまうかもしれません(笑)



それにしても今回、カウンター以外の席に初めて座りました。
部屋奥の、壁に向かう席だったのですが、こんな席もあったんですね…。
そしてこんな扉や絵があったのにも初めて気づきました。
しっかり朝食<目玉焼き>@Ruheplatz ZOPF_c0088739_2053410.jpg
しっかり朝食<目玉焼き>@Ruheplatz ZOPF_c0088739_205313100.jpg
カフェには何度も行っているのに(汗)


こんな場所に花が…一体どうやって置いたのでしょうか?
しっかり朝食<目玉焼き>@Ruheplatz ZOPF_c0088739_20475472.jpg

by tsure-dure | 2007-04-06 20:59 | パン