人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれなるままに。


by tsure-dure
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ラパンノワール くろうさぎ@秩父

秩父めぐり、「ラパンノワール くろうさぎ」でお持ち帰りしたパンたちです。
自然食品のお店で購入することも出来ますが、やはり直接お店ですと
卸で見かけないパンも沢山ありますし、何よりお店の人と直接話せるので楽しいものです!


【胡桃満月】
ラパンノワール くろうさぎ@秩父_c0088739_21401269.jpg
第13回ウォルナッツコンテストグランプリ受賞のパン(?)。





月餅みたいですが、パイっぽい皮にナッツが沢山入っています。
味も不思議な感じで…。ユニークで、ここのお店ならでは、でしょう!


【びっくりレーズン】
ラパンノワール くろうさぎ@秩父_c0088739_21403127.jpg
「カリフォルニアレーズンベーカリー」というコンテストで特別賞を受賞したパン(?)のようです。
上の生地のスクエア型がガリガリで、レーズンやココナッツ、シナモンなどが
ギッシリ混ざった具は本当に複雑な味わいでした。甘さは、そんなに甘くなかったです。

こちらもこのお店ならではですね~。


【ノアレザン】
ラパンノワール くろうさぎ@秩父_c0088739_21411059.jpg
厚切りカットがランチにて出てきたパン。凄く美味しかったのでお持ち帰りしてしまいました。
ホント、何もつけなくてもレーズンのジューシーさ、胡桃のコク、パンの味わい深さが
しみじみ染み渡ります。
ラパンノワール くろうさぎ@秩父_c0088739_21412398.jpg


バターを塗っても美味しかったですっ


【ナッツフルーツ】
ラパンノワール くろうさぎ@秩父_c0088739_21413039.jpg
こちらは伊予かんピールやカレンズが入ったバージョンですね。
ノアレザンより甘酸っぱさがあり、爽やかな印象です。
ラパンノワール くろうさぎ@秩父_c0088739_21413960.jpg


あ、因みに。ペイザン系やカンパーニュ、ライ麦などの少々大きめのパンは
みんなハーフカット可でした。
いやはや、色々食べてみたいので助かります!


【パンオノア】
ラパンノワール くろうさぎ@秩父_c0088739_21415431.jpg
この生地の色、そして生地の旨味…堪りません~!
ラパンノワール くろうさぎ@秩父_c0088739_2142613.jpg
生地も美味しいのですが、更にこの胡桃が本当に美味しくて。

ランチ前に数個買ったパンにテーブルロールサイズのパンオノアもあったのですが(写真なし)、
小さいぶん凝縮されていて、この大きいサイズも美味しかったですが、テーブルサイズの
ほうが感動が大きかったですね~。



【クリームパン】
お約束のクリームパンです(笑)。そんなに卵の風味は強くないタイプの
カスタードクリームでした。
ラパンノワール くろうさぎ@秩父_c0088739_21423153.jpg

特筆すべきは、クリームを包んでいるパン生地。
やはり天然酵母特有でしょうか?コシがあって…

カスタードクリームも良いですが、餡もとても合いそうな生地でした。
あんぱんも買ってみれば良かったです…(後の祭り)

酒種の酵母を使用しているらしいですが、そんなにお酒の風味は強くなく、あまり
気になりませんでした。


【ピーナツバター】
ラパンノワール くろうさぎ@秩父_c0088739_21424986.jpg
ランチの時に出たピーナツバター。あまりにも気に入ってしまったので、
こんな大きいサイズにも関わらず購入してしまいました(汗)

無塩・無糖・無添加なので、本当にピーナツそのものを味わえる、という感じです。
大きく砕いたピーナツが入っているので、コリコリした食感もナイス!

まぁ賞味期限も長いので、のんびり味わいたいと思います。




オーガニックにこだわっているお店といえば、代々木八幡にあるルヴァンなどを
思い浮かべますが、ルヴァンはやや酸味があるのが特徴かな、とも思うのですが、
こちらのお店は酸味などはあまり強くなく、やさしい感じのパンだな~という感想でした。

近くにあったら、絶対に通う頻度が高い危険なパン屋さんです。
パンを楽しめるカフェも併設されていますし…

嗚呼、近くの人が本当に羨ましいです!
by tsure-dure | 2007-05-14 21:45 | パン