人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれなるままに。


by tsure-dure
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

モンタンヴェール@越谷 3/3


なんだか長丁場になってしまった(汗)モンタンヴェール、つづきでラストです。


【くるみオレンジ】
モンタンヴェール@越谷 3/3_c0088739_2137080.jpg
大小サイズがあり、小さいサイズのほうを。大きいサイズは細長い形でした。

モンタンヴェール@越谷 3/3_c0088739_2137958.jpg
フランスパン生地とは違ったタイプの生地で、焼き戻すと、もっちりふっくら。
オレンジピールとくるみとクラム、量のバランスも良い感じで、この3つが合わさった時がウマイ!

オレンジ以外にもフィグやブルーベリー、シリアルetc..と何種類かありました。


【いちじくのライ麦パン】
モンタンヴェール@越谷 3/3_c0088739_21371622.jpg
ライ麦パンはハーフでも売られていたので助かります。
当日食べられなかったので次の日になってしまったのですが、シットリにならず
逆に少々パサついていたのが残念…。
そのままでなく、水分補給して軽くトーストすれば良かったです(泣)
モンタンヴェール@越谷 3/3_c0088739_2137391.jpg
いちじくのプチプチが楽しい食感でした~。





【クイニーアマン】
モンタンヴェール@越谷 3/3_c0088739_21375425.jpg
フルーツの乗ったデニッシュが色鮮やかで凄く美味しそうだったのですが、
崩れずに持ち帰る自身が無かったので(汗)
生地がギュ~っと押し潰されたように詰まったタイプ。
モンタンヴェール@越谷 3/3_c0088739_2138780.jpg
サクサク感は低いですが、こういうクイニーアマンは好みですね~
表面はパリパリで甘さもしっかりあり、美味しい!


【十勝小倉あんクロワッサン】
モンタンヴェール@越谷 3/3_c0088739_21383465.jpg
勿論プレーンなクロワッサンもありましたが、あんこが入ったクロワッサンは
あまり見かけないのでチョイスしてみました。
(まぁ…ヤ○ザキパンで某餡入りデニッシュがあったりしますが(汗))

モンタンヴェール@越谷 3/3_c0088739_21384829.jpg
半分はそのまま、もう半分はトーストしてみました。
トーストすると生地がサックサク!!
バターの風味もより出て来るので、完全に焼き戻したほうが好みです。

餡は北海道小豆を使用しているそう。
上品な甘みでクロワッサンと良くマッチしていまして!
この組み合わせ、素敵で罪作りです(惚)。



本当にこちらのお店、なかなか種類が豊富で挙動不審なほど悩みました(汗)
お店のかたも、店内の撮影も快く受けて下さって…本当に有難うございました!

ちょっと自宅から遠かったのですが、近くにあれば嬉しい&重宝しそうで、
近所の方が羨ましいです!
(因みに、こちらのお店の近くにもまたパン屋さんがあるという…)



※全然記事と関係のない凄くどうでも良い話↓

ビリーズ ブートキャンプが楽しそうで、ちょっとやってみたいです(笑)
恐らく開始15分くらいで死亡しているオチになりそうですがー

しかしこのDVD、通販だけでなく最近はスーパーでも売ってるんですよね。


そして風神録。ダメ人間街道まっしぐらなくらいプレイしてます。
水槽生物のボロロッカ、一度くらい取ってみたいです(涙)
このスペルカードはやっぱり気合い避けしかない…ですよね?
by tsure-dure | 2007-05-30 21:42 | パン