人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれなるままに。


by tsure-dure
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タロー屋@北浦和

パンを膨らませる為に必要な酵母。
イーストの他にも粉やフルーツなどを利用した酵母がありますが、
一風変わった酵母を利用してパンを焼かれている工房「タロー屋」さん。
タロー屋@北浦和_c0088739_721665.jpg

ショップ卸し中心だった為にずっと機会を逃し続けていたのですが、
2ヶ月ほど前から工房で直売を始めたということで、張り切って行って来ました!

工房は静かな住宅地の中にあります。
タロー屋@北浦和_c0088739_723366.jpg
すいません、お客さんが途切れなかったので正面から写真が撮れず…(汗)
タロー屋@北浦和_c0088739_724679.jpg


工房の方は、とても気さくで明るくて良い方で、写真撮影も快諾して下さいました。
ホントにありがとうございますっ!

使っている酵母も見せて頂けました。
これはラベンダー酵母。
タロー屋@北浦和_c0088739_73415.jpg
蓋を開けると、気泡が勢い良く出てきてラベンダーの良い香りが漂います。
パン酵母以外にも、自然の芳香剤としても使ってらっしゃるとか。

店内にも色鮮やかな酵母の瓶が並んでいました。
タロー屋@北浦和_c0088739_731711.jpg
これからの季節、何と金木犀の酵母のパンを焼くそうです。
また是非行かないと!

<つづく>
by tsure-dure | 2007-09-13 07:07 | パン