人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれなるままに。


by tsure-dure
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Pomme de terre@西荻窪

久々に訪れます「ポム ド テール」。その目的はベーグルプレートを頂くこと!
Pomme de terre@西荻窪_c0088739_20193030.jpg
Pomme de terre@西荻窪_c0088739_20194199.jpg
Pomme de terre@西荻窪_c0088739_20195114.jpg

以前、ベーグルの持ち帰りだけしたことがあったのですが、
中での食事は初めてになります。
気合を入れ、開店時間よりだいぶ前に並んで何とか第一陣で席に座れました。

店内に入って驚いたのが、以前来た時よりお店の人が増えていて、
そして以前より遥かに多いベーグルの量!
更に焼きあがったベーグルが次々と運ばれてきます。

食事後に覗いてみましたら、まだまだ数がありましたが、
それでも売り切れのベーグルもちらほら。
Pomme de terre@西荻窪_c0088739_2020896.jpg


席について注文を済ませると最初に出てくるのが、

【ビシソワーズ】
Pomme de terre@西荻窪_c0088739_20202828.jpg
噂(?)のビシソワーズが目の前に…!
なめらかな舌触り、コクがありクリーミーな味わい。
うわ~これは美味しいです。容器を持参して、たっぷりお持ち帰りしたい!


【ベーグルプレート】
Pomme de terre@西荻窪_c0088739_20204456.jpg
待っていましたベーグルプレート!





ベーグルは紫いもベーグルをチョイス。
Pomme de terre@西荻窪_c0088739_20212341.jpg
焼き立てだからか、皮のバリバリが凄かったです。
そしてクラムはモッチリ度が上がってる感じがしました。

ベーグルが以前食べた記憶のものより遙かに美味しくなっています!


つけあわせのラタティユ、サラダ、ジャガイモ、ムース。
Pomme de terre@西荻窪_c0088739_20214149.jpg
少しピリッとしたものを感じさせる濃いめ味付けでした。

メイン料理はラザニアにしようか迷いに迷ったのですが、この日は暑かった事と、
もう一軒行きたいところがあったので、ポークテリーヌにしてみました。
Pomme de terre@西荻窪_c0088739_2021848.jpg
ドライフルーツとナッツの入りです。
調った味付けの豚肉の中に甘いドライフルーツとナッツが入っていて、
不思議な味を醸し出していました。


ボリュームは抑えめかな?と第一印象だったのですが、とんでもない。
食べ終わるころには、お腹いっぱい満足状態に。
ベーグルも料理も、どちらも凄~~く美味しく、大人気なのも頷けます。

絶対に再訪したいです!そして今度はラザニアを頂きたい~!



そしてお持ち帰りしたベーグルは、抑えめに以下5点。
Pomme de terre@西荻窪_c0088739_2022085.jpg
マンゴー&クリームチーズ・バナナ&クリームチーズ・ココナッツメロン・
キャラメルチョコ・味噌ナッツ。

まだちょっと眠っているのですが、食べるのが楽しみで仕方ありません~
by tsure-dure | 2007-09-25 20:27 | ベーグル