人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれなるままに。


by tsure-dure
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

PARIS SEVEILE@自由が丘

パリなパン屋さん訪問の次は、パリなケーキ屋さんへ。

自由が丘にはケーキなどのお菓子を扱っているお店が沢山あるようですが、
そんな中「パリ セヴェイユ」に行ってみました。
PARIS SEVEILE@自由が丘_c0088739_1944504.jpg
PARIS SEVEILE@自由が丘_c0088739_1945311.jpg
お店の中は、ケーキなどの売り場が半分、イートインスペースが半分くらいだったで
しょうか。

タイミング良く席が空いていたので、ケーキを選んでイートインしました。
欲張って、選んだケーキは以下2つ。
PARIS SEVEILE@自由が丘_c0088739_19444035.jpg


【テアートル】
PARIS SEVEILE@自由が丘_c0088739_19451364.jpg
周りを薄いチョコでコーティングされたチョコレートムースです。




PARIS SEVEILE@自由が丘_c0088739_19452568.jpg
トップに飾られているヌガーはコリコリで香ばしい!

2層のチョコレートムースで構成されており、層の間にサクサクのチョコレートクランチが
良いアクセントになっています。
PARIS SEVEILE@自由が丘_c0088739_1946475.jpg

ムースはフワフワで、スッ~と口の中で溶けていきます。
しっかり甘くて濃厚なチョコレートムースでした。

チョコレート好きにはきっと堪らない一品でしょう!


【サントノーレ キャラメル】
PARIS SEVEILE@自由が丘_c0088739_1948485.jpg
シュークリームとキャラメルクリームで構成されたケーキです。

小さいシュークリームには飴のようなキャラメリゼが被さっていて、パリッパリ。
ナイフでもなかなか切れない程でした。
PARIS SEVEILE@自由が丘_c0088739_1949144.jpg


中にはたっぷりバニラビーンズ入りカスタードクリームが~!
PARIS SEVEILE@自由が丘_c0088739_19491317.jpg
キャラメルクリームは、ほろ苦さの中に塩気が感じられるのに、それでいて
ちゃんと甘さも感じられて…絶妙のバランスです。

キャラメルクリームの上に振りかけられたナッツが、これまた香ばしいんですよ!

形も可愛いですし、ほろ苦さと甘さが備わったこのケーキ、
かなり気に入ってしまいました!



他にもフルーツを使ったケーキとか、タルトとか…どれもみんな美味しそうで
大変困るお店です(汗)

とても美味しいケーキをイートインした他に、パンを持ち帰りしました。
それはまた後ほど…
by tsure-dure | 2007-10-10 19:53 | 甘味