人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれなるままに。


by tsure-dure
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

輪粉@新座 1/2

自転車で移動販売する食べ物といえば、個人的には豆腐を思い浮かべるのですが、
お豆腐ではなく、ベーグルが自転車に乗って販売されていたりします。

そんなベーグル屋さん、「輪粉」のベーグルを買いに行ってみました。
輪粉@新座 1/2_c0088739_2149355.jpg
輪粉@新座 1/2_c0088739_21494416.jpg
現在、東京・神田美土代町と、武蔵野線・新座駅前にて販売されています。

お店の方はとても気さくで、素敵な女性でした~

ベーグルは、この日あるものを1個ずつ取り置きをお願いしました。
一緒に貰ったチラシに、ポムのベーグルが好きと書いてあったのですが、
成程~という感じです。
くるりと中が渦巻きになっているベーグルもあり、皮のバリバリさが強い!

【プレーンベーグル】
まず基本中の基本、プレーンから。ベーグルは小ぶり(いえ、マルイチとかに
比べれば、ですが…)で、大きさは川越の「VANITOY BAGEL」と同じくらいでしょうか。
輪粉@新座 1/2_c0088739_2136662.jpg
何となく重さを測ってみましたら、約100gでした。
クラムは真っ白で綺麗です。
モチモチ度は低いと思いますが、ムギュっと弾力があります。
そして皮バリが気持ち良いです!

生地は甘めで、そのままでも十分美味しかったです。
個人的に、VANITOY BAGELより詰まってる感じかな?と思います。




【ベーコンペッパーベーグル】
大きさはプレーンと同じくらいです。が、半分に切ってみてビックリ。
ベーコンやチーズが具沢山!これは嬉しいです。
輪粉@新座 1/2_c0088739_21375888.jpg
マスタードやブラックペッパーでしっかり味付けもしてあり、1個で、もの凄く
満足度の高いベーグルでした!

因みに、こちらも重さを量ってみましたら具のぶんプレーンより重い130gでした。


【イタリアン2ベーグル】
続きましては、トマトベース生地にドライトマト、モッツァレラチーズ、オレガノ、
バジルが入ったイタリアンなベーグル。
何よりバジルの効いたトマト生地が好みでした!
輪粉@新座 1/2_c0088739_21381294.jpg
そこへドライトマトのムニュっとした食感やチーズが相性バッチリ。
オレガノも合わさり、スパイシーさがギュッと引き締めてくれます。

うわ~っこれも美味しいです!
あっという間にペロリと1つたいらげてしまいました(汗)。

何故かプレーンよりモチモチに感じました。入っているものの影響でしょうか?


【グラハムベリー&ナッツベーグル】
全粒粉の粒がプチプチで香ばしい生地に、ジューシーなドライクランベリーと
ドライアプリコットがゴロリ。ちょっと違った2種類のドライフルーツが
混ざり合って楽しいことになっています。
輪粉@新座 1/2_c0088739_21383331.jpg
そして大粒のクルミとカシューナッツ、ヘーゼルナッツと、3つのカリコリとした
噛み応えとコクもやって来てたまりません~!

小振りながら色々詰まった、なかなか贅沢なベーグルです。



ベーシックとなるプレーンも美味しかったですが、具入りベーグルにかなりの感動です!

すいません、もう一回続きます(汗)。次は甘い系です。→→
by tsure-dure | 2007-10-24 21:45 | ベーグル