人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれなるままに。


by tsure-dure
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カタネカフェ@代々木上原

代々木上原で大好きなパン屋さん、カタネベーカリー
カタネカフェ@代々木上原_c0088739_20464192.jpg

カタネカフェ@代々木上原_c0088739_2047541.jpg
そのカフェが地下にオープンしたのは去年のお話。

ずっと行ってみたかったのですが、代々木上原を訪問する時は日曜日が多く
なかなか伺えなかったのですが、先日やっと行くことが出来ました。

内装は打放しコンクリートで、シンプルでシャープな感じです。
席数は15席ほどでしょうか。
カタネカフェ@代々木上原_c0088739_2049713.jpg

カタネカフェ@代々木上原_c0088739_20492224.jpg


伺ったのは朝食タイム。
カタネカフェ@代々木上原_c0088739_204737100.jpg

色々メニューがありますが、やはりパン屋さんということで…

【パリの朝食セット】
・パン盛り合わせ(バゲット+クロワッサン+パン・オ・ショコラ+ブリオッシュ)
・ジャム(あんずジャムでした)、バター
・ミニジュース
・コーヒーor紅茶

以上のセットです。バゲットはおかわりOKです。
そして追加でヨーグルトとミニサラダ(各々¥150)を注文しました。





カタネカフェ@代々木上原_c0088739_20484289.jpg
こちらのバゲット、カスクルートでは何度もいただいているのですが、
素で食べるのは初めてだったりします。

皮はパリッとしており、全体的に軽い食感という印象がしました。
粉の味は強くなく、バターやジャムが良く合います。
なるほど。何か塗ったり、サンドイッチに適しているタイプのバゲットなのですね~

そしてクロワッサンもパン・オ・ショコラもサックサク!
重くないので、いくらでも食べられそうです(汗)。

ブリオッシュはほのかに甘くてやさしい味。


カタネカフェ@代々木上原_c0088739_20494943.jpg
グレープフルーツのジュースは、そのままお店で搾っている感じで、粒々が沢山
入っていました。

ミニサラダにはキノコがいっぱいでした~
カタネカフェ@代々木上原_c0088739_20501269.jpg

カタネカフェ@代々木上原_c0088739_20502457.jpg
キノコ好きなので嬉しい限りです。

ヨーグルトは…もしかしたら「明●ブルガリア プレーン」かも…(汗)
プレーンなままでお願いしたのですが、お好みでハチミツかジャムを
底に敷いてくれるそうです。


バゲットもおかわり出来ますし、これで650円とは、なかなかお得でしょう!
何より7時半という早い時間から開けてくれるのが嬉しいです。


今度行くときは是非タルティーヌを食べてみたいですね~。
でも、ワッフルも美味しそうですし…
しかしランチの時間にある、サラダセットも…(以下延々と続く(笑))
by tsure-dure | 2008-01-18 20:54 | パン