人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれなるままに。


by tsure-dure
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

西武池袋線巡り(1)@パーラー江古田

ええと、またちょっと野暮用がありまして、1ヶ月ほどブログを
お休みします(事情は察して下さい(笑))。

なので休止前にと、パン屋さん巡りを決行してきました。
ず~っと行きたかったお店ばかりなので、本当に楽しかったです!

パン好きなのに何を今更って感じなのですが(汗)、
西武池袋線に乗ってのパン屋さん巡りの1日です。

西武池袋線・・・超大昔は豊島園によく行っていて、この路線も
お世話になっていたのですが(と言っても豊島園まで)、行かなくなってからは
パッタリ途切れていました。

なので、ひと駅ひと駅が初めて降りる駅になるので、ワクワク感がいつも以上に
膨らんでいました。

まず一軒目、降車は江古田駅。
やはりパン好きさんなら何を今更・・・というお店なのですが、
ずっと行きたかった「パーラー江古田」。
西武池袋線巡り(1)@パーラー江古田_c0088739_21363458.jpg

西武池袋線巡り(1)@パーラー江古田_c0088739_21365464.jpg

ここでサンドイッチを食べるのが夢だったんです。遂に叶う時がきました!

【食パン×グリル野菜】
本当はチキンと野菜、両方を挟む「全部のせ」にしてみたかったのですが、
まだまだ他のお店も行く事を考えて、ここはグッっと我慢。

チキンと野菜、かなり悩んだのですが、野菜のグリルを食パンに挟んで貰いました。
西武池袋線巡り(1)@パーラー江古田_c0088739_2137376.jpg
うわ~このサンドイッチ、めちゃウマー!
食パンは軽くトーストされていて表面はパリッ・中はモチッとしていますし、
更に挟んであるカボチャとナスのグリルが堪らなくおいしいー!!

ガツガツ夢中で食べ、瞬く間に消えてしまったのは
言うまでもありません(笑)。


もう少し食べられそうだったので、無謀にも追加してしまいました(汗)。




【季節のキッシュ(キノコ)】
西武池袋線巡り(1)@パーラー江古田_c0088739_21375718.jpg
このキッシュも旨いっ!
キッシュの具はキノコだったのですが、中はもうキノコだらけ。
ナイフで頑張って切るも、上手く切れなくて困ってしまった程。

あっさりしているのに味付けが妙で、結構な大きさでボリュームあるのに
あっという間に平らげてしまったという・・・


キッシュ完食後に気づいたこと。
「サンドイッチ、全部のせでも大丈夫だったじゃないかー!」と(笑)。
by tsure-dure | 2008-02-01 21:42 | パン