人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれなるままに。


by tsure-dure
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ちまちまパン(4)

下赤塚KENさん、早い営業再開でとても嬉しいです。
基本のバゲットなどのハード系は勿論のこと、ヘンテコ(笑)なパンが
食べられなくなると思うと悲しかったのですが…

近いうちに訪問したいです!


さて、ちまちまパン。とても楽しみだったベーグルです。
当日あった全6種類買ってしまいました(汗)。
みんな大きさは小振りですがズッシリ重さが伝わります。

【ベーグル(プレーン)】
ちまちまパン(4)_c0088739_22271791.jpg
最初はやはり基本になるプレーンベーグル。
パンもそうでしたが、詰まっていてムギュ~っとして弾力が凄い!
なかなかハード系ですね。
ちまちまパン(4)_c0088739_2227429.jpg

当日そのまま食べた時は、そんなにモチモチな印象は残らなかったのですが、
後日焼き戻してみたらモッチリさが加わっていました。

生地の味ですが、甘みと共に酵母のかすかな酸味が感じられます。
そのままでも充分美味しいですね~

文句なくちまちまパンのベーグル、グゥ~(←笑)ですっ!


【ベーグル(クルミとチーズ)】
ちまちまパン(4)_c0088739_22275539.jpg
ちまちまパンの具入りパンは具が沢山入っているので、
ベーグルの方も期待が膨らみます。





ちまちまパン(4)_c0088739_22283873.jpg
おお~凄い胡桃の量で、クリームチーズもたっぷり!

写真ではあまりそんな感じがしませんが(スイマセン…切り方も撮り方も
明らかにヘタです…(涙))、どこを食べても胡桃とクリームチーズに出くわします。
ベーグルというか、胡桃とクリームチーズを食べているような(笑)。

特に胡桃の量が凄く、黒パンクルミや全粒粉カレンツクルミと同様に、
胡桃のコリッコリな歯応えとコクと味が濃くて滅茶苦茶にウマい~!

ひと口ひと口、しっかり味わいながら頂きました。
あまりの旨さに完全にノックダウン…


【ベーグル(シナモンレーズン)】
ちまちまパン(4)_c0088739_2229853.jpg
クルミとチーズのベーグルやパンと同じく、大量のレーズンが投入されていました!

これもベーグルというか、殆どレーズンを食べている気分に。
ちまちまパン(4)_c0088739_22294169.jpg
しかもこのレーズンが本っっ当にジューシーで美味しいんですよ~!
口の中がレーズンから出る水分で溢れます。

シナモンも感じられますが、やはりレーズンの勢いが凄まじい(笑)。
レーズン好きな方には堪らないベーグルだと思います!



全然関係ないですが、相当な円高ですね~最早これは外貨預金口座を開くしか!?(笑)
そしてアメリカ旅行は今がチャンス!?

日銀総裁不在だから相場に介入出来ないのも一つの要因だ…との意見の人も
いるのですが、どうなのでしょう…?
by tsure-dure | 2008-03-17 22:31 | ベーグル