人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれなるままに。


by tsure-dure
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やっと初体験ベーグル@マルイチベーグル

先週あたりから軽い風邪気味だったのですが、日曜日の夜からダウンしてしまい
寝込んしまいました(汗)。
あ、今は殆ど回復しています…が、まだ喉の調子があまり(涙)
ううっ…真っ先に喉に来るんですよね。咳が辛いです…

いえいえ、それは兎に角。

大好きなベーグル屋さん「マルイチベーグル」へ行きました~
前回訪問から1ヶ月半ぶりくらいでしょうか。
やっと初体験ベーグル@マルイチベーグル_c0088739_6451643.jpg


今回は「初めて食べてみるぞ~」と張り切っていたベーグルがありまして。
無かったらどうしよう…とドキドキだったのですが、ちゃんとあったので
ホッと一安心です。


【全粒粉ソルトベーグル/タマゴサラダ&ポテトサラダ】
今までずっと「どうしようかな~」と迷い続けたベーグル…それがソルト(岩塩)つきベーグル。

単品だとしょっぱそうなので、フィリングでは淡泊めな、タマゴサラダとポテトサラダの
ハーフサンドイッチにして貰いました。
やっと初体験ベーグル@マルイチベーグル_c0088739_6454394.jpg


お店の方に「お好みで岩塩を除いてみて下さい」とアドバイスを頂きましたが、
最初という事で、そのままでチャレンジです。

まずベーグルだけ囓ってみますと…た、確かにかーなーりしょっぱいです(汗)
やっと初体験ベーグル@マルイチベーグル_c0088739_646078.jpg
ですが、タマゴサラダやポテトサラダと一緒だと緩和され、しょっぱさも丁度良くなり、
塩気がフィリングの旨味を引き出してくれて美味しい!
そしてベーグルの美味しさにもやっと気づけます(笑)

しかしながらこのソルトベーグル。
他にフィリングを選ぶとしたら何が良いのでしょうか…カボチャサラダ?
甘い系…アップルシナモンとかは流石にキワモノですよねー…
by tsure-dure | 2008-04-25 06:52 | ベーグル